0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宗 U+5B97 Unicode文字

Unicode

U+5B97

数値文字参照

宗 宗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%97

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%40

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6X

「宗」に似ている意味の文字

「宗」に似ている形の文字

「宗」の文字を含む単語

宗の説明

漢字

部首: 宀宀 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:宗-bw.png
字源
会意文字。「示」(神主)が中にある「宀」(家屋)。宗廟を意味する漢語{宗 /*tsuung/}を表す字。
関連字
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソ
漢音 : ソウ(ソ...[出典:Wiktionary]

宗(そう)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

宗の文字を使った例文

教や派、教法人を指す『』という文字は、人々にとって深い信仰や精神的な指針を示すものとして、多くの場面で使用されています。 一方で、『』という文字を用いて、仕事や生活における目標や哲学といった考え方を表現することもできます。 例えば、ビジネスにおいては、企業の『』はその企業が持つ理念や信念を表します。また、個人の成功を目指す上でも、自分自身に対する『』を持つことで、自己啓発や目標達成に繋がることもあります。 また、スポーツにおいても、個人やチームが持つ『』は、勝利への意思や戦略を表し、勝利を目指す上で欠かせない思考力や集中力を生み出すことができます。 その他、家族の『』としては、家族愛や絆を大切にすることを示し、社会の『』としては、平和や公正さを目指す指針となっています。 このように、『』という文字は、様々な分野において使用され、それぞれの分野で示される「目指すべき方向」という、共通する意味合いを持っています。 しかしこの字を反転させると、『示』となり、そこには「指し示す、示す」という意味が含まれます。『』を持つ人や団体は、その『』を信じるだけでなく、周りに向けてその考え方や哲学を指し示すことも大切です。 これからの社会では、『』を持たずに生きることは難しいと言われています。その一方で、自分自身や周りの人々に対して、指し示すことができる『』を持つことが、より一層重要になってくるでしょう。 『』という文字が持つ深い意味合いや共通の価値観は、今後も多くの人々に受け継がれ、より良い社会の実現に寄与することとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)