0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孹 U+5B79 Unicode文字

Unicode

U+5B79

数値文字参照

孹 孹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a25

「孹」に似ている意味の文字

「孹」に似ている形の文字

孹の説明

Translingual
Han character
孹 (Kangxi radical 39, 子+13, 16 strokes, cangjie input 尸十弓木 (SJND), composition ⿱辟子)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

孹の文字を使った例文

(ぼ)とは、日本語の一文字である。この漢字は、先祖が記憶や知識を伝えるために使った印章や記録「卜(うらな)」から派生したものである。という文字を見ると、正確な意味やイメージがわかりにくいため、一見すると少し怖いように感じる人もいるかもしれない。 しかし、実はには様々な使われ方がある。例えば、「の香り」という言葉がある。これは、赤ちゃんのような清潔感ある香りのことを表す。他には、「を持つ」という言葉もある。これは、何かを持ち続け、後世に残したいと思っている、つまり遺産や家名を守り継ぎたいと思っているという意味で使われる。 また、洋書であれば、という文字が登場することもある。例えば、「The Bough of Nephthys」という本に登場する「The Bough of Nephthys」という単語は、「Nephthysの枝」と訳されるが、実はNephthysというエジプトの女神の神話に出てくる「死者の枝」と呼ばれるものである。この「死者の枝」のことをという漢字で表現することがある。 が持つイメージは、死や悪魔のようなものと結びつくことが多いが、実際には違った使われ方やイメージも存在する。を用いて、思わぬ面白い話題に出くわすことがあるかもしれない。という文字の多様性について知ることで、より深い理解を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)