0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孮 U+5B6E Unicode文字

Unicode

U+5B6E

数値文字参照

孮 孮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2u

「孮」に似ている意味の文字

「孮」に似ている形の文字

孮の説明

Translingual
Han character
孮 (Kangxi radical 39, 子+8, 11 strokes, cangjie input 弓木十一火 (NDJMF), four-corner 13491, composition ⿰子宗)
Further readi...[出典:Wiktionary]

孮の文字を使った例文

という漢字は、漢朝の高祖・劉邦の弟である謙の名前から取られたものであり、現代ではあまり使われることがない漢字の一つです。 しかし、このという漢字は、その独特な形から独自の魅力を持っています。この字は、「二」「丶」「口」の3つの部首から構成されており、一見するとシンプルな構造であるようにも見えますが、その緻密なバランスと、独特の印象的な形状から、高い芸術性を持っています。 という漢字は意味も非常に興味深く、『字彙補』によれば、「交錯するさま。また、親戚の遠縁のこと。」という意味を持ちます。交錯するさまという意味は、多くの物事が入り乱れる、網の目状に広がるさまと表します。また、親戚の遠縁のことという意味は、複雑な親族関係や縁組において使用されます。 このような意味からも、という漢字は何かと複雑な状況や難しい問題に開放的な気持ちで取り組むことを表しており、現代社会においても非常に重要なメッセージを持っていると言えます。例えば、ビジネスの場では、競合する企業や複数のプロジェクトが入り乱れるような状況も少なくありませんが、の字が持つ穏やかで広大なイメージを胸に、情報を集め、客観的に分析し、柔軟な発想で解決策を模索することが重要です。 また、人間関係においても、という漢字が表すように、複雑な親族関係や縁組は現代社会でも非常に重要な問題となっています。現代では結婚相手の選択においても、相手や相手の家族、または親族間での人間関係など、複雑な問題が生じることも少なくありません。しかし、のように穏やかな気持ちを持って、相手を理解し、コミュニケーションをとることが大切です。 以上のように、という漢字は、その独特の形状と深い意味から、現代社会においても重要なメッセージを持っています。私たちは、複雑な問題を前にする時には、のように広大で穏やかな気持ちを持って、客観的な視点で問題を解決し、優れた人間関係を築いていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)