0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孔 U+5B54 Unicode文字

Unicode

U+5B54

数値文字参照

孔 孔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%94

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2U

「孔」に似ている意味の文字

「孔」に似ている形の文字

「孔」の文字を含む単語

孔の説明

漢字

部首: 子子 + 1 画
総画: 4画4
筆順 :
字源
象形。乳を飲む小児を象る。「哺乳」を意味する漢語{㝅 /*kooks/}を表す字。のち仮借して「あな」を意味する漢語{孔 /*khoongʔ/}に用いる。
意義
あな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク...[出典:Wiktionary]

孔(あな、こう)

孔 (姓) - 漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

孔の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に重要な意味を持つ文字のひとつです。 まず、は「穴」という意味を持ちます。身の回りにある様々なものには穴が必要不可欠であり、がなければ機能を果たすことができません。例えば、布団や枕には通気があることで、汗や湿気がこもらず快適な眠りを提供します。また、コンクリートの梁や柱にはが開けられていることが多いです。これは、建築物が地震などの自然災害に強くなるように設計されているためです。 さらに、は「大切な人」という意味も持ちます。古代中国の哲学者子(こうし)は、今でも多くの人々から尊敬を受けています。彼は、仁(じん)や礼(れい)などの人間の価値を追求し、人々の心を教育することを目指しました。子の言葉や教えは、今でも現代社会に生きる人々に影響を与えています。 また、は「洞察力」という意味も持ちます。人々にとって大切な「見えない部分」を見抜くことができるのが、洞察力です。例えば、ビジネスの世界では、マーケティングの戦略やビジネスモデルを考える際に、顧客のニーズを把握することが重要です。そのためには、優れた洞察力が必要とされます。 また、音楽の世界でもには興味深い意味があります。は、楽器の相響部分にあたり、音色を変化させるための部位です。特に、中国の伝統楽器である琵琶には、多くのが開けられています。 以上から、という文字には、様々な意味が詰まっていることがわかります。私たちが生きる現代社会でも、多様な場面でが重要な役割を果たしていることがあります。今後も、という文字に注目していくことで、より深い理解ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)