0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫲 U+5AF2 Unicode文字

Unicode

U+5AF2

数値文字参照

嫲 嫲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auy

「嫲」に似ている意味の文字

「嫲」に似ている形の文字

「嫲」の文字を含む単語

嫲の説明

Translingual
Han character
嫲 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女戈木木 (VIDD), composition ⿰女麻)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

嫲、嬷、嫲嫲、嬷嬷,可能指:
母亲
祖母
乳母
修女
老年的妇女
古代对有一定年纪与地位的宫女的尊称[出典:Wikipedia]

嫲の文字を使った例文

という文字は、四川方言で「おばあさん」という意味を持っています。 私のは、生まれ育った四川省の山村出身でした。彼女は、子育てや家事などで一生懸命働き、私たち家族を支えていました。しかし、私たちが成長するにつれ、彼女の健康状態は次第に悪化していきました。 私が大学に進学することになり、は私のために最後の力を振り絞って、手編みのストールを作ってくれました。その時、彼女の目には感謝と愛情が溢れていました。私はそのストールを大切にし、今でもたまに身に着けます。 ある日、私が大学から帰省すると、は私を迎えに来ることができなくなっていました。彼女は脳卒中を発症し、寝たきりの生活を余儀なくされました。私たちは、近くの病院で看病を続けましたが、彼女の病気は治ることができませんでした。 数年後、私は日本に留学することになり、が私を送り出すことができなくなるという現実に直面しました。私は、が大好きな「火腿」という精肉をお土産に買って、彼女に会いにいきました。 は、私のことをずっと心配していたようで、「外国で生活するときは、体調に気をつけて、お金も大切に使うように」とアドバイスをくれました。 私が帰国した後、は亡くなりました。彼女の死はとてもショックでしたが、その後に私に生まれた子どもたちに、の教えを伝えています。 私は、から受け継いだ「家族の大切さ」を忘れずに、自分たちの子育てや家族愛を育んでいます。は、私たちにとって大切な存在であり、彼女の思い出はいつまでも私たちの心に残り続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)