0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娯 U+5A2F Unicode文字

Unicode

U+5A2F

数値文字参照

娯 娯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiv

「娯」に似ている意味の文字

「娯」に似ている形の文字

「娯」の文字を含む単語

娯の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 娛(繁体字, 旧字体), 娱(簡体字)
筆順 : ファイル:娯-bw.png
字源
「娛」の異体字。娛#字源の項目を参照。
意義
たのしむ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ(表外)
漢音 : グ(表外)...[出典:Wiktionary]

娯の文字を使った例文

という文字は、「楽しみ、気晴らし」を意味する漢字です。私たち人間にとって、楽は重要なものです。日々の疲れやストレスを解消することは、健康な心身を保つために欠かせません。 楽といえば、何を思い浮かべますか?映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、旅行、スポーツ、食べること……。それら全てが、私たちが日々の忙しさの中で忘れてしまいがちな「楽しみ」をもたらしてくれます。人は疲れた時、心身ともにリフレッシュするための楽が必要なのです。 しかし、最近では新型コロナウイルスの影響で、多くの楽が制限されています。映画館やライブハウス、スポーツイベントなどが中止となっている状況下では、私たちはどのように自分自身を楽しませることができるのでしょうか。 そこで私たちは、新たな楽を見つける必要があります。例えば、自宅で料理を楽しむことや、家族や友人とオンライン飲み会をすること、または自然の中を散歩し、自分と向き合うことも楽の一つです。自分自身を育て、心身ともに健康になることが、最高の楽です。 また、最近ではeスポーツという形のスポーツも盛んになってきました。ゲームを通じて競うeスポーツは、正式な競技として認められつつあり、多くの人々に楽しまれています。eスポーツは、コロナ禍で家にいる時間が長くなった人々にとっても、新しい楽となるでしょう。 さらに、何か新しいことに挑戦することも楽となるでしょう。例えば、新しい言語や楽器を学ぶこと、またはヨガやマインドフルネスなどの新しいレジャーを始めることも、自分自身を楽しませることができます。 最後に、楽を楽しむ際には、一人で楽しむことも大切ですが、家族や友人と一緒に楽しむことも同様に重要です。楽を通して、心を開き、人とのつながりを深めることができるのです。 という文字は、何かを楽しむということを意味します。日々の生活で、少しでも楽しいことを見つけ、自分自身を豊かな心身で満たすことが大切です。楽は、私たちが本当に必要としているものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)