0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娡 U+5A21 Unicode文字

Unicode

U+5A21

数値文字参照

娡 娡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aih

「娡」に似ている意味の文字

「娡」に似ている形の文字

娡の説明

Translingual
Han character
娡 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女土心 (VGP), four-corner 44431, composition ⿰女志)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

娡の文字を使った例文

という文字は、漢字のなかでもマイナーな部類に入るものの、その独特の響きや漢字としての形が興味深いものとして知られています。 先ずは、という文字の意味についてですが、これは山の麓、つまり山と平野が接する場所、という意味を持ちます。この意味から、という文字は自然と人との境界線を表すものとも解釈できます。山と平野が接する場所では、かつては人々が集まって交流を重ねた場所でもありました。そこで、という文字には人と自然が交流する場所という意味合いが込められているのかもしれません。 また、という文字は、その形がなんとも独特であり、絵画的とも言えます。左右対称に縦に2本の線が引かれ、その間に山のような形の点々が描かれているのが、という文字です。この形から見ると、はまるで風景画のようなものにも見えます。漢字が美しいとされるのは、その文字の形が全体的に美しいバランスを持っているためでもありますが、はその点でも非常に興味深い文字の一つだと言えます。 最後に、という文字がもつ雰囲気ですが、やはり自然と人との交流を感じさせるような、穏やかで優しい雰囲気があります。人々が集まって交流を楽しむ場所、自然や山とのふれあいの場所という位置づけがあるためでしょう。そこに至る道のりも、山道や川沿いの小道といった、厳しい自然環境に生きる人々の知恵や努力が反映されたものです。そんな歴史や文化を備えた場所、つまりという境界線の場所には、何か不思議な魅力が感じられます。 という文字は、その面白い形や意味、雰囲気から、多くの人々に興味を持たれることでしょう。また、そこには自然と人とが交わる、人々の生きる知恵や努力があるという、深い意味合いが込められています。このような魅力を持った漢字がたくさんあることが、日本の豊かな文化を形成する一つの要素でもあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)