0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姆 U+59C6 Unicode文字

Unicode

U+59C6

数値文字参照

姆 姆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%86

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BG

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aeG

「姆」に似ている意味の文字

「姆」に似ている形の文字

「姆」の文字を含む単語

姆の説明

漢字

部首: 女女 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:姆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モ
漢音 : ボ、ボウ
訓読み
うば
熟語
中国語
姆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mǔ (mu3)
ウェード式: mu...[出典:Wiktionary]

姆の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われることがありませんが、中国語や韓国語ではよく使われます。 は、女性の名前に使われることがあります。例えば、『』という名前は、中国では非常に一般的な女性の名前の一つです。また、韓国語では、『ム』という音素があるため、『』という文字もよく使われます。韓国では、『』は女性のスラングで、‘美人’の意味を持っています。 また、は、漢字の中で非常に特殊な文字です。なぜなら、は、二つの「女」で構成されているため、女性を表しているとされ、何らかの女性的な特徴を表す漢字に使われることが多いからです。例えば、『媽』(お母さん)や『嬉』(嬉しい)などが挙げられます。 また、日本語の中にもという文字が使われています。例えば、『罵倒』というのは、「罵り倒す」という意味があります。この言葉は、体を張って相手を罵り倒すという意味で、強く攻撃することを表します。 という文字は、人々の気持ちを表す言葉としても使われます。例えば、『然』というのは、「満足している」という意味があります。この言葉は、幸せな気持ちを含んでいるため、賞賛される言葉としても使われます。 また、には、『母』や『父』に似た親指の文字があり、親に対する愛や尊敬を表します。この親指の文字は、の中でも特別な意味を持っており、親を尊敬する気持ちを表すとともに、家族の大切さを表しています。 最後に、という文字は、周りの人たちとのつながりを表す言葉でもあります。家族や友人など、大切な人たちと一緒にいることが、人々を幸せにします。 以上のように、という文字は、中国語や韓国語では女性の名前として、漢字の中では女性の特徴を表す漢字として、日本語では罵り倒すことや幸せな気持ちを表す言葉として使われています。また、親を尊敬する気持ちや家族や友人とのつながりを表す言葉としても使われるため、非常に興味深い文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)