0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妲 U+59B2 Unicode文字

Unicode

U+59B2

数値文字参照

妲 妲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aay

「妲」に似ている意味の文字

「妲」に似ている形の文字

「妲」の文字を含む単語

妲の説明

漢字

部首: 女女 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:妲-bw.png
字源
形声。「女」+音符「旦 /*TAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タチ
漢音 : タツ
慣用音 : ダツ
熟語
中国語
妲 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

妲の文字を使った例文

という漢字は、「大肚の妻子」を表します。この名前には、強さと愛情が混在しています。ある伝説によれば、中国の春秋時代にある戦国時代の君主の妻が姫でした。彼女は、愛する夫のために多くのことをし、彼を支えるために戦ったと言われています。 彼女は、中国の伝統的な女性の美徳である節度、忍耐力、貞節、そして責任感を具備していました。しかし、彼女は男性にも負けない強い意志を持っていたため、「大肚の妻子」という名前が与えられたのです。 姫の美しさは、彼女の力と情熱によってますます増していきました。その美しさは、彼女の名前にも反映されています。字を構成する「大」は、彼女が誇る強さと膂力を表し、「女」は女性らしさと優雅さを表しています。 彼女は、夫を支えるために、たくさんのことをしました。彼女は、軍隊を率いることもありました。彼女は、砦を構築し、敵の集団を撃退するための作戦を立てました。彼女は、戦いで負傷した夫を治療するために、軍医としても働きました。 彼女は、決して屈しなかった。彼女は、夫を失ってからも、その精神力で生き続けました。そして、彼女の功績は後世に語り継がれました。 という字は、多くの日本人に馴染みがありません。しかし、今、私たちはこの漢字に注目する必要があります。現代の女性たちは、この伝説のような女性になることができます。女性たちは、男性と同じように、自分の人生を自分で決めることができます。そして、強い意志と情熱を持って、多くのことを達成することができます。 姫のような女性たちは、今でも私たちを刺激し、勇気づけてくれます。私たちは、そのような女性たちを称え、彼女たちがなし遂げたことに感謝しなければなりません。という字には、長い歴史と多くの意味があります。この漢字を見ると、私たちは、強さと愛情が混在する、偉大な女性たちを思い出させられます。私たちは、彼女たちに敬意を表し、彼女たちのように生きることを目指すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)