0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妩 U+59A9 Unicode文字

Unicode

U+59A9

数値文字参照

妩 妩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aap

「妩」に似ている意味の文字

「妩」に似ている形の文字

「妩」の文字を含む単語

妩の説明

Translingual
Han character
妩 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女一大山 (VMKU), composition ⿰女无)
charming, enchanting
References
K...[出典:Wiktionary]

妩の文字を使った例文

媚な女性の姿が、手に取るように目の前に浮かんでくる。彼女は媚という言葉がぴったりなほど、美しく優雅な仕草で魅了する。言葉を発するたびに、優しい口調にうっとりしてしまう。彼女がまるで猫のように体をくねらせるたびに、男性たちは彼女に惹かれていく。 その媚な女性が、今日は何かに煩わされているようだ。彼女の髪から、微かに汗がにじんでいる。しかし、それでも彼女の姿は決して崩れることはない。むしろ、その汗は彼女をより一層媚に見せている。 そんな彼女の前に、一人の男性が立ち止まる。彼女は軽い驚きを見せると、その男性と目を合わせる。彼女の瞳は、まるで瞳孔が開いたように輝いている。男性の前で、彼女は自分を全身全霊で見せる。 「君の美しさは、まるで妖精のように儚くて美しいね」 男性の口調に、彼女は微笑みかける。彼女の幻想的な美しさに、男性は魅了されていく。彼女の媚な姿を目の当たりにするたびに、男性は自分自身が虜になっていく。 しかし、彼女はそんな男性たちをただ舞い上がらせるだけではない。彼女自身も、精神性が高い優れた人物である。誰でも彼女を見た瞬間に、そのようなことが理解できるだろう。 きっと、彼女の媚な美しさは、ただ単純に美しいだけではなく、深い意味を持っているのだと思う。彼女自身が匂わせている、常人には到底及ばない高い精神性が、彼女の美しさを高めているのだろう。 彼女はまるで、ファンタジーの世界からやってきたように見える。だが、彼女がこれまでに積み上げたものは、きっと現実世界での彼女を遥かに上回っている。 彼女の媚な美しさは、ただ美しいだけで終わるようなものではない。彼女の存在自体が、何かしらの意味を持っているような気がする。そのような彼女を知ることができる人たちは、幸運な存在だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)