0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奪 U+596A Unicode文字

Unicode

U+596A

数値文字参照

奪 奪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A5%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-596A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aWq

「奪」に似ている意味の文字

「奪」に似ている形の文字

「奪」の文字を含む単語

奪の説明

漢字

部首: 大大 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 夺(簡体字), 𠔟(同字)
筆順 : ファイル:奪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダチ(表外)、ダツ
漢音 : タツ(表外)
訓読み
常用漢字表内
うば-う
熟語
手書...[出典:Wiktionary]

奪の文字を使った例文

人生は競争社会であり、常に他の人たちと競い合っているようなものです。勝利するためには、時には激しいい合いが必要となることもあります。しかし、そのような状況においても、相手を傷つけることなく、勝つための努力を怠らないことが重要です。 うという行為は、必ずしも悪いことだけを意味するわけではありません。例えば、スポーツの試合においては、相手チームからボールをい取ることが勝利に繋がる場合があります。そのようない合いこそが、スポーツの醍醐味であり、刺激的な試合展開を作り出す要因にもなります。 しかし、い合いが単に勝利のためだけになってしまった場合、それは破壊力を持つものとなります。例えば、ビジネスにおいても、他社から市場シェアをうことが勝利に繋がることはありますが、その過程で不当な手段を用いたり、他社を傷つけることは許されません。 そして、い合いという行為が必要な場合でも、相手のことを無視することはできません。相手が望まずにわれたものを取り返すためにい合いが起こることもありますが、その場合でも相手の立場を考え、適切な方法で解決することが必要です。 また、い合いという行為を通じて得られるものは、ただ勝利だけではありません。自分自身の成長や、成果物の価値を再確認することができる機会にもなるのです。勝利が目的ではなく、自分自身が持っているものを他の人たちと共有することで、共感や理解を得ることもできるかもしれません。 人は、競争社会に生きる以上、時にはい合いをせざるを得ないことがあります。しかし、そのような状況においても、相手のことを大切にし、適切な方法で解決することが重要です。自己中心的な勝利よりも、相手と共に勝ち取ることが、より多くの人々を幸福に導くでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)