0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

复 U+590D Unicode文字

Unicode

U+590D

数値文字参照

复 复

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A4%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-590D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aSN

「复」に似ている意味の文字

「复」に似ている形の文字

「复」の文字を含む単語

复の説明

漢字

部首: 夊夊 + 6 画
総画: 9画9
異体字: 復(繁体字、新字体)、複(繁体字、新字体)覆(繁体字、新字体)
筆順:
字源
形声。「夊」+音符「𠰞 /*PUK/」。{復 /*b(r)uk/}を表す字。
関連字
意義
元に戻る、元に戻す。
覆る、覆す。
かさねる。
...[出典:Wiktionary]

复の文字を使った例文

」という字は、二つの「人」を重ね合わせた姿をしています。この字は、「繰り返し」という意味を持っていますが、同時に「重なり合う」という意味も含まれています。 一つの事柄を繰り返して行うことは、より深い理解や成果を生み出すことができます。例えば、語学学習においては、同じ文章を何度も繰り返し読むことで、単語や単語の意味、文法構造を覚え、より流暢に話せるようになります。同じように、スポーツや楽器の練習においても、同じ動作やフレーズを反復することで、筋肉や脳が熟練化し、上達することができます。 しかし、ただ繰り返すだけでは効果が薄くなってしまいます。このとき、「重なり合う」という意味が重要な役割を果たします。同じことを繰り返しているだけでは、新しい発見やアイデアは生まれません。しかし、複数の視点から見た同じ事柄が重なり合うことで、新しい発見やアイデアが生まれる可能性が高くなります。これは、色々な人たちの意見や知識が重なり合うことで、より豊かで柔軟性のある社会や組織が生まれるということにも通じます。 また、「 」という字は、二つの人が重なり合うことでできるということから、人と人が関わりあうことの大切さも表現しています。現代社会においては、SNSやメールなどのテクノロジーが発達し、人と人のつながりが便利になりましたが、どうしても距離感や個性が薄れてしまう傾向があります。しかし、人と人が直接会話をしたり、触れあったりすることで、コミュニケーションや共感が深まり、人とのつながりが強化されます。 「 」という字には、繰り返しや重なり合うという意味以外にも、さまざまな意味が込められています。しかし、それらは全て「人」というものを中心に据えたものであり、そのことから人間関係や社会の重みが表現されています。よりよい人間関係や社会を構築するためには、このような考え方が重要な役割を果たすことは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)