0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壱 U+58F1 Unicode文字

Unicode

U+58F1

数値文字参照

壱 壱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOx

「壱」に似ている意味の文字

「壱」に似ている形の文字

「壱」の文字を含む単語

壱の説明

漢字

部首: 士士 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 壹(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:壱-bw.png
字源
壺中にあるものが発酵して、中にみちる状態をいう。
意義
ひとつ
もっぱら(一つの事に集中する。一つの事を主とする。)
数字「一」の大字。
日本語
...[出典:Wiktionary]

1(一、壱、壹、弌、いち、ひと、ひとつ)は、最小の正の整数である。0 を自然数に含めない流儀では、最小の自然数とも言える。整数の通常の順序において、0 の次で 2 の前の整数である。1 はまた、実数を位取り記数法で記述するための数字の一つでもある。
「無」を意味する 0 に対して、1 は有・存在を示す最原初的な記号なので、物事を測る基準単位、つまり数や順序を数える際の初めである。
英語では、基数詞でone、序数詞では、1st、first となる。
ラテン語では unus(ウーヌス)で、接頭辞 uni- はこれに由来する。[出典:Wikipedia]

壱の文字を使った例文

年前、私は人の旅人でした。人で旅をすることがどんなに充実した経験だったか今でも忘れられません。日一日を大切に、自分自身と向き合って旅をすることは、人生を変えるほどの力があります。 人で旅をしていると、自分自身の感情を見つめ直すことができます。人でいることで、自分自身の考え方や行動が客観的に見えてくるのです。そして、今まで自分が意識していなかった感情や才能に気づくことができるのです。 人で旅をしていると、たくさんの人と出会うことができます。人だからこそ、気兼ねなく人と話をすることができますし、人と出会うことが重要だと思います。新しい人たちとの出会いは、人生において素晴らしい糧になることもあるのです。 人で旅をすることは、自分自身を満たすことにもつながります。自分自身に対する投資は、人生を変えるに必要不可欠な要素です。人であることが、自分自身を満たす第一歩だと思います。 人で旅をすることの素晴らしさを、ぜひ皆さんにも体感してもらいたいと思います。自分自身と向き合い、たくさんの人と出会い、新しい自分自身を見つけてみませんか?人で旅をしてみることで、人生が変わるかもしれない、そんな可能性を秘めているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)