0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壯 U+58EF Unicode文字

Unicode

U+58EF

数値文字参照

壯 壯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOv

「壯」に似ている意味の文字

「壯」に似ている形の文字

「壯」の文字を含む単語

壯の説明

漢字

部首: 士士 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 壮(簡体字, 新字体), 𪺟(同字), 𭍼(俗字)
筆順 : ファイル:壯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
訓読み
さかん、たけし
熟語
...[出典:Wiktionary]

壯の文字を使った例文

壮大な景色は、私たちが見る世界の中で最も美しい瞬間の一つです。大自然の力強さや静寂など、我々が体感する感情はさまざまです。しかし、私たちが見る風景の中で特に印象的なものは、山々の壮大さでしょう。 「壮」の字は、「大きくたくましい」という意味を持ちます。山々はその文言にぴったり合致し、私たちに壮大さを感じさせます。水平に伸びた大地を、高くそびえ立つ山々が占める風景は、自然の力の象徴ともいえます。人々は、古代から山々を崇拝の対象としてきました。 山々は、山脈となってつながっています。その一つ一つの山が自然の力を持ち、私たちに与える影響も大きいです。山の谷間には豊かな水源があり、私たちに水を与えてくれます。近年の地球温暖化現象による災害も、山々がその威力を発揮する場合があります。山々は、私たちと地球との関係を強く示しています。 山の頂上には、絶景を見るために人々が登ります。登山者は、道中で様々な困難を乗り越え、山頂にたどり着くことができます。そこから見える風景は、私たちが普段見ている景色とは異なり、壮大なものです。登山者は、その指先の先に広がる世界を目の当たりにし、自ずと感じ入ることになります。 「壮」の字は、中に「争」という文字を持ちます。私たちが大自然と向き合うときには、時に苦しみや苦難に直面することもあります。しかし、その達成感や充足感は、その苦難を通じて得られるものです。大自然には、そういった試練から学び、成長することができる力が宿っているのかもしれません。 大自然の中で、私たちはその力強さや、壮大な姿に与えられるインスピレーションを感じます。山々の美しさは、今も昔も人々を魅了し続けています。私たちは、大自然と向き合い、自然と共存することで、その威力と共に生きる力を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)