0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壮 U+58EE Unicode文字

Unicode

U+58EE

数値文字参照

壮 壮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91s

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOu

「壮」に似ている意味の文字

「壮」に似ている形の文字

「壮」の文字を含む単語

壮の説明

漢字

部首: 士士 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 壯(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:壮-bw.png
字源
壯の略字。音符「爿」と意符「士」を合わせた形声文字で、「士気が盛ん」であることを意味する。そこから派生して「つよい」「すばらしい」という意味になった。
意義
...[出典:Wiktionary]

壮の文字を使った例文

」は、力強く、偉大な存在を表す漢字であり、多くの言葉として使われてきました。例えば、「大」という言葉は、大きく、力強いイメージを表し、「年」という言葉は、人生の中で最も力強く、活気のある時期を表すことができます。 また、「」は、人間や自然の偉大な力を表すこともできます。例えば、「観」という言葉は、美しく、力強い自然の景観を表し、「絶」という言葉は、人間の苦難や戦いを表すことができます。 さらに、「」は、男性的で中心的な力を表すこともあります。例えば、「士」という言葉は、勇敢で力強い男性を表し、「健」という言葉は、強く、健康な男性を表すことができます。 しかし、「」には、否定的な面もあります。例えば、「大過ぎる」という言葉は、計画やアイデアが大きすぎて実現不可能であることを表し、「絶な戦い」という言葉は、犠牲や苦難を意味することがあります。 それでもなお、「」の力強く、偉大なイメージは、人々に多くの影響を与えることができます。例えば、「大な夢を持つ」という言葉は、人々に大きな目標を持ち続けることの重要性を教え、「絶な人生」という言葉は、人生には苦難があることを示し、それを乗り越えるために人々に勇気を与えることができます。 「」は、力強さ、偉大さ、そして男性的な力を象徴する重要な漢字であり、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、この漢字の持つ力を感じ、自分自身にも力強さと偉大さを持って、生き方を見据えていくことが大切であると感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)