0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壪 U+58EA Unicode文字

Unicode

U+58EA

数値文字参照

壪 壪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOq

「壪」に似ている意味の文字

「壪」に似ている形の文字

「壪」の文字を含む単語

壪の説明

Translingual
Han character
壪 (Kangxi radical 32, 土+22, 25 strokes, cangjie input 土女火弓 (GVFN), composition ⿰土彎)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

壪の文字を使った例文

という漢字は、日本語で「かんけい」または「がいらい」と読まれます。この文字は、古代中国において家や家族の氏族によって土地を所有した時代に使用されたもので、土地の境界を示すために穴や竹などを丸めた棒を使って竿を立て、竿の先端に土をかぶせて突起物を作り、その突起物を(かんけい)または関(がいらい)と呼称しました。 は、狭義の意味で土地の境界を示すためのものですが、広範囲に考えると、所有権を示しているとも言えます。また、は国家だけでなく、家族や個人の意思を示す重要な要素でもありました。当時の中国では、土地所有権は非常に重要な意味を持ち、それは多くの法律に反映されることになりました。 その後、は、界定の意味合いから、一定の規則や関係性を示すためにも使われるようになりました。たとえば、社会的、政治的な関係性を表す言葉「壎」(かんちゅう)、あるいは宗教的な地位を示す言葉の一つである「相」(かんそう)などがあります。 また、は、物事の一定の範囲や限界を示す場合にも使用されます。例えば、五穀を収穫するための可耕地の限界を示す「五穀の」(ごこくのかんけい)や、ある場所の限界を示す「回り」(まわりのかんけい)などがあります。 は、多くの人々にとって地位や所有権、一定の範囲や限界を表す重要な要素として存在しています。古代中国の土地所有制度から、社会と法律、そして文化に大きな影響を与えてきたは、現代でも深い意味を持つ言葉として、私たちの日常生活にふんだんに使われています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)