0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壚 U+58DA Unicode文字

Unicode

U+58DA

数値文字参照

壚 壚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOa

「壚」に似ている意味の文字

「壚」に似ている形の文字

「壚」の文字を含む単語

壚の説明

Translingual
Han character
壚 (Kangxi radical 32, 土+16, 19 strokes, cangjie input 土卜心廿 (GYPT), four-corner 41117, composition ⿰土盧)
black clods of ...[出典:Wiktionary]

壚の文字を使った例文

という文字は、外見からは一体何を表しているのか分からない言葉ですが、実は大切な意味を持っています。『』は、かまどや火鉢などの炉や釜を指し、昔から人々の生活に欠かせない存在でした。 このという文字には、火を託すという意味が込められています。炉や釜に火を灯すことで、人々は暖をとり、料理を作ることができました。また、常に火を守り、管理することで火事という災害を防ぐこともできました。 という文字の力は、ただ火を灯すだけではなく、食卓の上でも大きな役割を果たしています。釜で煮込まれた料理や炉で焼かれたパンは、その火を通じて、命を与えられたような美味しさを持ちます。そのため、古くから「火が通る」という言葉が使われてきたのかもしれません。 という文字は、また、心を温めるという意味も持っています。私たちは、冬の寒さや季節の変わり目など、様々な時にの火を灯すことで、身体を温め、心を癒すことができます。また、火を通じて、人との絆を深め、心を通わせることもできます。 そして、が持つもう一つの大切な意味は、文化の伝承というものです。古くから伝わるの文化には、様々な技術や知恵が詰まっています。それは、私たちが生きていく上で欠かせないものであり、守られていくべきものです。 という文字を見れば、私たちはその深い意味を感じることができます。火を通じた命や文化、暖かさや心のつながり。それらは、私たちの生きる力となっています。今、私たちは常に進化し続ける世の中の中で、の持つ伝統や意味を忘れず、大切に守っていく必要があるのかもしれません。 の火を灯すことで、私たちは多くのことを学び、多くの人々とのつながりを持つことができます。そして、私たちはが持つ深い意味を感じ、心を温められることでしょう。今後も、私たちはの文化を伝えながら、人と人との繋がりを深め、心豊かな暮らしを実現していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)