0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壘 U+58D8 Unicode文字

Unicode

U+58D8

数値文字参照

壘 壘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%98

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOY

「壘」に似ている意味の文字

「壘」に似ている形の文字

「壘」の文字を含む単語

壘の説明

漢字

部首: 土土 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 垒(簡体字), 塁(俗字), 畾
筆順 : ファイル:壘-bw.png
字源
形声。「土」+音符「畾 /*RUJ/」。「とりで」を意味する漢語{壘 /*rujʔ/}を表す字。
意義
とりで。
(野球)ベース。
日本...[出典:Wiktionary]

壘の文字を使った例文

」という漢字は、野球やソフトボールなどのスポーツに関する言葉としてよく使われますが、この漢字は実は「城壁」や「防備」を表すこともあります。 私たちが住む都市や街には、まさに防衛のための城壁として作られた「城」が存在しています。昔は、城壁は高く頑丈であり、敵から守るための重要な役割を果たしていました。それでも、時代が変わり、技術が進化するにつれて、城壁の役割は次第に変化していきました。今では、都市はデジタル化され、高度なセキュリティシステムが導入され、物理的な城壁というものはほとんど存在しません。 しかし、私たちが生活する社会において、もう一つの「城壁」が存在しています。それは、私たちが持つ知識やスキル、そして経験です。現代社会は、常に変化し、進化するものです。新しい技術やビジネスモデルが次々と登場する中、私たちが物事に対して理解を深め、時代に合わせたアップデートをすることが必要不可欠です。 このように、私たちが成長し、社会に貢献するには、常に自身の城壁を強化し、改良をする必要があるのです。たとえば、自分が勉強不足だと感じたら、新しい知識を学び、スキルを磨くことが大切です。自分が向上することで、自身の壁を高くして、競争に勝ち抜くことができます。 しかしながら、自分にとっての城壁というものは、常に自分自身でカスタマイズしなければなりません。人それぞれに合わせた壁の高さや形があり、自分がどのような城壁を持ち、どのように成長するのかは、自分自身で決定する必要があります。 最後に、私たちは城壁を作るだけでなく、時には壊すことも必要です。良い壁であれば、自分自身を守り、自分が望む成果を生み出すことができます。でも、時には、古くなった壁を取り払い、新しいアイデアや心構えで壁を作り直すことで、より豊かな未来を築くことができるのです。 私たちは常に変化する社会に生きています。自身の城壁を強化し、成長することで、社会に貢献することができます。ですから、私たちは自身の城壁を高くして、進化社会に貢献しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)