0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壅 U+58C5 Unicode文字

Unicode

U+58C5

数値文字参照

壅 壅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%85

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOF

「壅」に似ている意味の文字

「壅」に似ている形の文字

「壅」の文字を含む単語

壅の説明

漢字

部首: 土土 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:壅-bw.png
字源
形声。「土」+音符「雍 /*ɁONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ユ
漢音 : ヨウ(ヨゥ)
訓読み
ふさ-ぐ
熟語
中国語
壅 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

壅の文字を使った例文

今日、私はある川を歩いていたところ、見たこともないほどとても壮大なれが姿を現しました。そのれは、川を堰き止め、山に貯えられた巨大な水量を制御していました。私はそのれを見て、驚きと興奮を覚えました。このようなれが存在することで、私たちが生活している地域の水の供給を管理し、洪水の被害を軽減することができているのです。 しかし、一方で、私たちはこのようなれを建設する際にもさまざまな問題に直面しなければなりません。例えば、れの建設によって河川が変形したり、生態系に悪影響を与えたりするリスクがあるため、適切な環境アセスメントを実施する必要があります。また、れによって電力が供給されることも多いですが、ダムの建設によって周辺地域の文化遺産が失われることもあるため、社会的な問題も注目される必要があります。 れは、私たちの現代社会にとって不可欠なものとなっていますが、その存在は常にさまざまなリスクを伴います。このため、私たちは、適切な技術と持続可能なアプローチを使用して、れを安全かつ効果的に管理する必要があります。このようなアプローチによって、私たちは自然を保護し、未来の世代によりよい環境を残すことができるのです。 今回のれの出現によって私は、環境保護の重要性を改めて感じました。私たちは積極的に環境保護に取り組むことで、私たち自身と子孫たちの未来を守ることができます。私たちの生活に密接に関わる水資源を、適切に管理して、安全かつ持続可能な社会を作り上げていくことが私たちの責任です。 れは、私たちが生きる上で欠かせない存在です。しかし、れを建設するにあたっては、私たちは十分な情報収集と環境アセスメント、そして適切な管理を行う必要があります。それによって、私たちは持続可能かつ安全な社会を築き上げることができるでしょう。私たちは今後も、環境保護に熱心に取り組んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)