0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壀 U+58C0 Unicode文字

Unicode

U+58C0

数値文字参照

壀 壀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOA

「壀」に似ている意味の文字

「壀」に似ている形の文字

壀の説明

Translingual
Han character
壀 (Kangxi radical 32, 土+13, 16 strokes, cangjie input 土尸口十 (GSRJ), composition ⿰土辟)
References
KangXi: page 240, ch...[出典:Wiktionary]

壀の文字を使った例文

とは、漢字の中でも珍しい文字の一つであり、白色を表わす意味を持つ漢字です。には、清らかさや清潔感を表わす意味合いが込められており、また精神的な清浄さを表現するとともに、身体的な清潔感も表します。 という文字を見ると、真っ白なイメージが浮かび上がってきます。きっちりと洗い、清潔に保たれた白い布団やシーツ、白い白衣や調理師のエプロン、また美白効果のある化粧品や美容グッズなど、私たちの生活にはのイメージが密接に結びついていることが多いです。 しかし、まずは内面の清らかさ、美しい心を持つことが大切と言われています。の文字には、そうした意味合いが込められており、心も身体も清らかで美しい人であることが望ましいとされています。 また、という文字は、漢字の中でも珍しい難読漢字の一つでもあります。このような難しい漢字を読めることや書けることは、一定の知的レベルがあることを示すとされており、大変重要なスキルであると言えます。 さらに、という文字は、漢字の組み合わせによって、様々な単語が作られます。例えば、「適(ヒャクシチ)」という言葉があります。これは、「精神的に清らかで適切なこと」という意味を持つ言葉であり、私たちが抱く心のあり方を表していると言えます。 また、「白(ハクヒ)」という言葉もあります。これは、「真っ白」という意味を表わす言葉であり、見た目の美しさを表現する際に用いられます。特に、美容やファッションなどの分野でよく用いられる言葉であり、という文字が持つ美しさと真っ白さが重要視されています。 という漢字は、単純に白色を表すだけではありません。美しさや清らかさを表わす意味が込められているため、私たちの心のあり方や見た目の美しさについても考えさせられる文字であると言えます。という文字には、まだまだ深い意味が秘められていると思いますので、これからも探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)