0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墯 U+58AF Unicode文字

Unicode

U+58AF

数値文字参照

墯 墯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKv

「墯」に似ている意味の文字

「墯」に似ている形の文字

墯の説明

Translingual
Han character
墯 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 心月土 (PBG), four-corner 94104, composition ⿱惰土)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

墯の文字を使った例文

(おちる)」という文字は、人々が普段何気なく使っている言葉や行動にこそ意義があることを思い出させてくれる文字だと思います。 人間は、生きている限り失敗や挫折、苦しみなどを経験することがあります。そんなときに私たちは「落ちる」と表現します。しかし、落ちることは必ずしも悪いことではありません。むしろ、落ちた先には新しい発見や成長が待っていることもあるのです。 例えば、スポーツ選手はトレーニングを通じて必ずしも勝てるわけではありません。試合に勝てなかったり、自己ベストを出せなかったりすることもあります。しかし、その失敗を反省し、改善点を見つけることで次の試合で勝利を手にすることができることもあります。その場合、「」(おちる)ことで新たな扉が開かれたのです。 また、社会や仕事でも同様で、「」することが必ずしも悪いことではありません。失敗や挫折と向き合い、改善点を見つけることが大切です。そして、その経験を活かすことでより良い成果を生み出すことができるのです。 また、「」することで、人間は自分自身をより深めることができます。例えば、長年勤めていた会社を退職する人がいるとします。そのとき多くの人は、不安や不確実性にさらされ、心が揺れることもあるでしょう。しかし、それを克服し、新しい道を模索することで自分自身を再発見することができるのです。ここでも「」することで、新たな自分を発見することができたのです。 最後に、個人的には「」することが人生において非常に重要だと思います。「落ちた」ときにどう立ち上がるかが、それに続く人生を大きく左右するからです。何度も落ちてしまうこともあるかもしれませんが、そこで諦めず、自分自身を信じて前進することが大切なのです。 人生において「」は避けられないものですが、それを機会として新たな扉を開き、成長することができるとすれば、落ちた先に意義があることを実感できます。私たちは「」することで、たくさんの宝物を手に入れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)