0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塟 U+585F Unicode文字

Unicode

U+585F

数値文字参照

塟 塟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-585F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aGf

「塟」に似ている意味の文字

「塟」に似ている形の文字

塟の説明

Translingual
Han character
塟 (Kangxi radical 32, 土+10, 13 strokes, cangjie input 廿一心土 (TMPG), composition ⿳艹死土)
to bury
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

塟の文字を使った例文

(えん)は、墓地や霊園を意味する漢字です。死という不可避の現実に向き合う場所とされるでは、様々な儀礼が行われます。 日本人は古くから、先祖を祀ることを大切にしてきました。それは、生者と死者が繋がりを持ち、生者が先祖から受け継いだ遺伝子や文化、教えを守り、次の世代に繋いでいくためでもあります。 一方で、現代では墓に対する価値観も変化しています。都市部では、高層ビルに囲まれた霊園が設けられ、故人を供養する場所が限られることから、形を変えた遺骨や骨壷での納骨も増えてきています。また、自然葬や海葬、樹木葬など、個性的な葬儀スタイルも増えています。 には、人々の死や生の価値観が映し出されています。僕たちは、それぞれ異なる信仰や文化がある中で、での儀礼や墓への思いを共有しています。そして、亡くなった人を亡くならなかったことにしてしまうことはできません。だから、は社会にとって大切な場所であり、その場所でしか行えないことがたくさんあります。 最近は、SNSやインターネットの普及によって、や葬儀に対する意識が世界中で変化しています。その中でも、日常生活の中で仏壇や祭壇を設け、故人を供養することを大切にする文化が多数存在しています。しかし、現代では、そういった文化も少しずつ薄れてきています。 それでも、自分たちが生きている限り、に向き合うことは避けられないことでしょう。自分自身が死を迎える時には、死を受け入れることは大切ですが、生きた証を残すことも同じくらい重要です。人々は自分たちが紡いできたストーリーを、次の世代に伝えることで、という場所で永遠に生き続けることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)