0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

堟 U+581F Unicode文字

Unicode

U+581F

数値文字参照

堟 堟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A0%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-581F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aCf

「堟」に似ている意味の文字

「堟」に似ている形の文字

堟の説明

Translingual
Han character
堟 (Kangxi radical 32, 土+9, 12 strokes, cangjie input 土女弓人 (GVNO), composition ⿰土彖)
References
KangXi: page 233, cha...[出典:Wiktionary]

堟の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、「土へんに百、集まる」という意味を持ち、土地に集まるという描写がされています。現代ではあまり使われることがありませんが、という文字が持つ意味は非常に興味深いものです。 私たちは生活する中で、自然というものから多くの恩恵を受けています。たとえば、食べ物を育ててくれる土地、美しい景色を提供してくれる山や海、空気や水などの資源を提供してくれる自然環境などです。しかし、現代の生活が進化するにつれて、自然を大切にする意識が希薄になってしまっているように感じます。 そこで、私たちはという文字が持つ意味を思い起こしてみると、自然とのつながりを改めて感じることができます。は、土地に集まるという意味を持っています。つまり、自然と人間がつながり、共存することが大切だということを示しているのです。 一方で、私たちは自然を破壊してしまうこともあります。たとえば、大量のごみを捨てることで地球環境を損なったり、化学物質を大量に排出することで水質汚染を引き起こしたりすることがあります。これらの問題は、私たち人間が自然と異なる道を歩んでいることが原因であることは明らかです。 しかし、私たちはいまここにいる自然環境をもっと大切にする必要があります。という文字が示しているように、私たちは自然とのつながりを取り戻し、いっしょに生きていくことが求められているのです。 たとえば、自然に配慮したライフスタイルを取り入れることが考えられます。たとえば、リサイクルに力を入れてごみ問題を改善することや、自転車や公共交通機関を利用することで環境負荷を軽減することができます。また、森林浴を始めとする自然との関わりを深めることで、私たちは自然とのつながりを強くすることができます。 という文字は、自然と人間がつながり、共存することが大切だということを示しています。私たちは、自然を取り巻く環境課題に直面しながらも、自然との関係性を改めて見つめ直すことが求められているのです。私たち一人ひとりが、自然に思いを寄せ、自然に感謝しながら、未来に向けて歩んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)