0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埸 U+57F8 Unicode文字

Unicode

U+57F8

数値文字参照

埸 埸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+4

「埸」に似ている意味の文字

「埸」に似ている形の文字

「埸」の文字を含む単語

埸の説明

Translingual
Han character
埸 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土日心竹 (GAPH), four-corner 46127, composition ⿰土易)
a border
a limit...[出典:Wiktionary]

埸の文字を使った例文

(はざま)という文字は、2つの異なるものを分ける境界や区分を表す漢字です。この場合、『はざま』ではなく『いちじく』と読むことが多く、古代中国では、農耕において作物の成長状態を表すために使われていたと伝えられています。 一方、現代の日本では、という文字はあまり使われることはありませんが、私たちの生活の中にはたくさんのが存在しています。例えば、国と国を隔てる国境線や、県と県を隔てる県境線、都市と都市を隔てる市境線、また、公園や施設などの敷地内で区分を表すための標識などがそれにあたります。 このように、は私たちの日常生活において非常に大切な役割を果たしています。それは、異なる場所や物事を明確に区分することで、人々がより正確に認識し、理解し、対応することができるようにするためです。例えば、自治体の地域区分が明確であれば、都市計画や行政サービスの提供がスムーズになり、人々の暮らしの質が向上することが期待されます。 また、は時には物事の境界以上の意味を持つこともあります。それは、文化や宗教、言語など、人々の思考や感情、価値観が大きく異なるところに現れます。例えば、世界には東洋と西洋という異なる文化圏が存在し、それぞれの文化が一線を画した境界線が存在しています。同様に、宗教的な境界線も存在し、イスラム教徒とキリスト教徒との間には深刻な対立が存在しています。 しかし、こうした境界線が存在しているからこそ、人々は自分たちのアイデンティティを形成し、共感し、協力することができます。そして、その延長線上にあるのが、国家や地域社会、さらには人間の共生や平和の実現です。 つまり、という文字は、私たちが環境や社会の中で生きる上で欠かせない概念であり、それを理解し、尊重し、上手に活用することが求められています。私たちは、異なる境界線が持つ役割や意味を深く考えることで、人間としての共通の目的を発見し、より良い未来を創造していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)