0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埂 U+57C2 Unicode文字

Unicode

U+57C2

数値文字参照

埂 埂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+C

「埂」に似ている意味の文字

「埂」に似ている形の文字

「埂」の文字を含む単語

埂の説明

Translingual
Han character
埂 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土一中大 (GMLK), four-corner 41146, composition ⿰土更)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

埂の文字を使った例文

実は、中国の農村地帯には「」という土木構造物が多く存在します。この「」とは、畑や田んぼなどの農地を分けるために作られた水路のようなものです。 「」は水路内部に設けられた小さな土手のことで、周囲の土地が水に浸かるのを防ぐために造られます。こうして畑や田んぼは適度な水位で管理され、作物の栽培が効率的に行われます。 しかし、最近では「」の必要性が薄らぎつつあります。それは農業機械の普及や農業の効率化が進み、古くからの農法が使われなくなったためです。 また、都市部への人口流出が進む中で、農地の管理も疎かになり、「」は風化や崩壊が進んでいます。それによって、水没や水利用の制限などの問題が生じることもあります。 一方で、人々は「」の美しさや文化的な価値を見出しています。多くの「」は地元の人たちによって手入れがされ、観光客にも人気のスポットになっています。また、文化財として登録され、保護の対象となっている「」もあります。 日本にも「」に似た土木構造物があります。それは「起し砂防」と呼ばれるもので、山間部を流れる川の流れを緩め、土砂災害を防ぐために作られました。農業用の水路とは異なる目的である点が違いですが、土地や水の利用における人々の知恵や努力が反映されています。 「」は単なる土木構造物ではなく、地域や文化と深く結び付けられたものです。高度経済成長が進むなかで、多くの土木構造物が取り壊され、失われていく中、私たちは「」のようなものに注目し、その役割や暮らしとの関わりについて再考する必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)