0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

坽 U+577D Unicode文字

Unicode

U+577D

数値文字参照

坽 坽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9D%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-577D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z29

「坽」に似ている意味の文字

「坽」に似ている形の文字

「坽」の文字を含む単語

坽の説明

Translingual
Han character
坽 (Kangxi radical 32, 土+5, 8 strokes, cangjie input 土人戈戈 (GOII), four-corner 48137, composition ⿰土令)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

坽の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない文字であり、中国語や朝鮮語の漢字にのみ存在します。とは、土壌が乾燥していることを表す漢字です。 日本でも、夏の暑い時期にはよく耳にする「干ばつ」という言葉がありますが、土壌の乾燥は、農業や人々の生活に大きな影響を与える問題です。の文字が表すように、土壌の乾燥が進むと作物の収穫量が減り、その影響は次の年にも及びます。また、干ばつが続くと、水不足に陥り、人々の暮らしや生活にも大きな影響を与えます。 という文字は、土壌や自然との関係を表しています。私たち人間は、自然と密接な関係を持ちながら暮らしていますが、その自然を壊してしまうことも多いです。例えば、森林伐採や石油開発などは、環境破壊の原因となります。 という文字を見るたびに、私たちは自然とのつながりを忘れず、地球環境を守ることが重要だということを思い出させられます。地球上に暮らす生き物全てが、自然に依存しながら暮らしています。大切なのは、私たち人間も自然と調和した生活を送ることです。価値観の変化や科学技術の進歩により、自然に与える影響は大きくなっています。私たちは環境問題に対して真剣に取り組む必要があります。 私たちには、自然を守るためにできることがたくさんあります。例えば、エコバッグを使ったり、リサイクルに協力したり、自転車や公共交通機関を利用したりすることで、地球環境を守ることができます。また、温暖化防止のため、省エネライフスタイルを送ったり、太陽光発電や風力発電など、再生可能エネルギーを利用することも重要です。 という文字は、地球環境に対する危機意識を呼び覚まし、私たちに自然との調和を促す役割を果たします。私たち一人ひとりが、環境問題に対して真剣に向き合い、地球環境を守るために行動することが必要です。今こそ、自然と共存する未来への取り組みを進める時です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)