0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圪 U+572A Unicode文字

Unicode

U+572A

数値文字参照

圪 圪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-572A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zyq

「圪」に似ている意味の文字

「圪」に似ている形の文字

「圪」の文字を含む単語

圪の説明

Translingual
Han character
圪 (Kangxi radical 32, 土+3, 6 strokes, cangjie input 土人弓 (GON), four-corner 48117, composition ⿰土乞)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

圪の文字を使った例文

(け)という漢字は、土地の形状を表す漢字のひとつです。土地の形が凹凸していて、何かが突き出たような形状をしているときに使われます。 例えば、山にある谷や峡谷、山の麓にあるくぼ地など、地形によって色々ながあります。また、の形状によって、その土地の性質も変わります。窪んでいる部分は水がたまりやすく、湿地や沼地ができることがあります。一方、突き出ている部分は崖や岬になり、風が強く吹きつけることが多いと言われています。 そんなを見ていると、不思議な感覚に包まれます。なんだか、自分もその土地の一部になったような気がして、違う世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができます。が存在することで、私たちは普段見落としている地形の多様性や、自然が持つパワーを改めて感じさせてくれるのです。 また、は単体で見ると地形を表す漢字ですが、複合語になるとさらに意味が広がります。例えば、「谷(けこく)」は谷間のことを表し、「鬼(きけ)」は崖や急傾斜のことを指します。これらの単語には、地形がもつ自然の荒々しさや美しさが感じられます。 自然の中にあるを見ていると、何かを感じるものがあります。自然が作り出した地形の美しさや、多様性に触れ、私たちは日常に追われる中で忘れてしまっているものを取り戻すことができます。という一文字には、そんな自然の中の美しい営みが色濃く込められているように感じられます。私たちは、このような自然と共生する生活を送り、と同じように多様な形をとることで、自然と共に息づいていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)