0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

图 U+56FE Unicode文字

Unicode

U+56FE

数値文字参照

图 图

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zu+

「图」に似ている意味の文字

「图」に似ている形の文字

「图」の文字を含む単語

图の説明

漢字

部首: 囗囗 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 圖(繁体字)、図(新字体)
筆順 :
意義
ものの位置や関係を抽象化し、平面上に記したもの。
計画を立て、あることを行なおうとすること。はかる。
中国語
图 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tú (tu2)
ウェード...[出典:Wiktionary]

图可以指:[出典:Wikipedia]

图の文字を使った例文

」という文字は、中国語で「絵」という意味があります。この文字は、絵やイメージを表現するだけでなく、様々な意味を持っています。 例えば、「案」という言葉は、模様やデザインを意味します。また、「书馆」という言葉は、図書館を指します。これは、本や文献が多く集まっている場所であり、知識や情報の宝庫です。 「形」は、形や図形を意味します。科学や工学分野でよく使われます。例えば、グラフやチャート、地図、建築図面などがそれにあたります。また、「像」は、画像を指し、写真や映像、CGなどが該当します。 一方で、「谋」という言葉は、陰謀や企みを意味し、良くない意味を持ちます。また、「腾」という言葉は、先祖信仰や崇拝をする文化圏で使われる言葉であり、動物や自然物、抽象的なものなどを象徴的に表現しています。 以上のように、「」という文字は、様々な意味を持っています。一つの文字でここまでたくさんの意味を持つということは、文字というものが持つ力と深さを表していると言えます。 また、絵やイメージを表現するという意味もあります。人間は、見たものや感じたものを絵やイメージで表現することができます。それによって、感情や思考、文化を伝えることができます。絵やイメージは、社会的なコミュニケーションにおいて重要な役割を担っていると言えます。 以上のことから、「」という文字は、絵やイメージだけでなく、文化や知識、さまざまな意味を持っていることが分かりました。そのため、この文字は中国語で広く使われ、日常生活や学問分野で多用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)