0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

国 U+56FD Unicode文字

Unicode

U+56FD

数値文字参照

国 国

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zu9

「国」に似ている意味の文字

「国」に似ている形の文字

「国」の文字を含む単語

国の説明

漢字

部首: 囗囗 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 國(旧字体, 繁体字) ; 𡈁(異体字,日本国字) ;圀(同字, 則天文字) ;囯(俗字, 新加坡漢字) ;𡈑 ;𡆿 ;𡇎 ;囻(俗字) ;囶 ;𡇕 ;䆐 ;𤦂 ;𢧌(古字) ;𡇅(異体字)
筆順 :
字源
「國」の略体。「國...[出典:Wiktionary]

国(くに、こく)は、一般的に、住民・領土・主権及び外交能力(他国からの承認)を備えた地球上の地域のことを指す。
古代ギリシャのソクラテス、プラトン、アリストテレスなどは、最高善を求めてポリス(都市国家)が造られると説く。多くの国が憲法を成文法で作成し、自国の権利や能力を他国に表明している。新しい国を作る手法として、すでにある国(の一部地域)が憲法改正や革命など「新憲法制定」によって統治権
を表明して成立する場合もある。[出典:Wikipedia]

国の文字を使った例文

日本語において、『』という文字は非常に重要な意味を持ちます。『』は、「家」「民」「際」「内」といった多くの単語に含まれ、政治や社会において欠かせない存在です。 一方で、『』には多様な意味合いがあります。例えば、『』は「土」「家」という意味を持ちますが、同時に「集まる」という意味もあります。これは、民という言葉にも繋がっています。また、「グローバル化の時代において、境を越えた交流が盛んに行われていますが、という概念は未だに存在しています。これは、自や他際社会という意識が、人々の生活や社会活動において非常に大きな役割を持つからです。 そういった中で、『』は文化面でも大きな意味を持ちます。例えば、日本の伝統芸能である『書』や『立博物館』など、多くの文化財に『』の文字が使われています。これは、日本の文化や歴史において、『』が非常に重要な役割を果たしてきたためです。また、漢字文化圏の多くの々でも、『』の文字は家や文化において非常に大きな存在感を示しています。 ただし、近年では『』の意味合いが変化してきているとも言えます。例えば、家の意識や自優先主義が強まる中で、『』の意味合いが排他的であるという見方もされます。また、という概念が生まれたのは近代以降であり、それ以前は地域や部族などが中心であったという歴史的背景もあります。 こうした『』の意味や背景を考えることは、日本を含めた世界の政治や文化、そして人々の生活について深く理解することに繋がります。『』はただ単に文字であるだけでなく、多様な意味を持つ非常に重要な概念であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)