0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

図 U+56F3 Unicode文字

Unicode

U+56F3

数値文字参照

図 図

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zuz

「図」に似ている意味の文字

「図」に似ている形の文字

「図」の文字を含む単語

図の説明

漢字

部首: 囗囗 + 4 画
総画: 7画7
字体: 新字体
異体字 : 圖(旧字体、繁体字)、图(簡体字)筆順 :
字源
「圖」の略体。
意義
ものの位置や関係を抽象化し、平面上に記したもの。
計画を立て、あることを行なおうとすること。はかる。
日本語
発音
音読み
呉...[出典:Wiktionary]

図(ず)とは、
図面。図表。統計図表。
地図。
図画。絵画。
図形。四角形、多角形など。
絵図。間取図。
構図。画面。
背景となる部分を「地」と呼ぶのに対し、まとまった形として知覚される部分を「図」という。日常生活では、図と地の区別は自動的になされる。(エドガー・ルビン - ルビンの壺#認知心理学)[出典:Wikipedia]

図の文字を使った例文

とは、人々にとって視覚的な表現の一つであり、様々な場面や状況を具体的に表現することができます。は、文字だけでは伝えきれない情報や意味を補完して、より理解しやすくする役割を持っています。 例えば、地は、陸地や水域の配置や位置関係、地形や地勢を視覚的に把握することができます。また、グラフはデータの傾向や変化を明確に示すことができ、より正確で客観的な分析が可能となります。 しかしながら、には誤解を招く可能性があるという問題があります。例えば、縮尺やパースペクティブによって、実際の物体や場所とは異なる見え方をすることがあります。また、データの選択や表現方法によって、同じデータでも異なる結論を導き出すことがあります。 こうした問題に対して、正確で客観的なを作成するためには、慎重な選択や分析が必要です。また、を使用する場合は、見る人がから誤解を招かないよう、説明や注釈を付けることが重要です。 最近では、デジタル技術の発展により、より複雑で多様な表が簡単に作成できるようになりました。これにより、ビジネスや教育、医療などの分野でも、を使用した効果的なコミュニケーション手段として、ますます重要視されるようになってきています。 は、文字だけでは表現しきれない情報を補完し、より理解しやすくする役割を持っています。正確で客観的なを作成するためには、慎重な選択や分析が必要です。また、を使用する場合は、説明や注釈を付けることが重要です。今後も、デジタル技術の発展により、より多様な表が作成できるようになることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)