0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囉 U+56C9 Unicode文字

Unicode

U+56C9

数値文字参照

囉 囉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuJ

「囉」に似ている意味の文字

「囉」に似ている形の文字

「囉」の文字を含む単語

囉の説明

Translingual
Han character
囉 (Kangxi radical 30, 口+19, 22 strokes, cangjie input 口田中土 (RWLG), four-corner 66014, composition ⿰口羅)
exclamatory fin...[出典:Wiktionary]

囉の文字を使った例文

!寒かった冬が過ぎ去り、今は気持ちの良い春がやってきた。街のあちこちで桜が満開で、空気を爽やかにしている。図書館に向かう途中、道端で春の花々を眺めていたら、素敵な出会いがあった。 「、おはようございます!」と声をかけられた。振り返ると、昔一緒にアルバイトをしていた友人がいた。彼女は、卒業後に就職先が決まらずにいるとのことだった。困っていた彼女に、私は手伝いを申し出た。 「、力になれることがあれば、遠慮はいりませんよ。」彼女のためにできることを、私は全力でやりたいと思った。 彼女に向かって「、生活費に困っているかもしれないけれど、今はお金に困ることはありません。ここにいる私たちは、お互い支え合うことが大切だと思うんですよ。」と言いました。 その言葉に彼女も笑顔で答えてくれた。実は彼女が困っていると知った時、私も同じような状況だったことを思い出した。私たちは同じように、遠い将来の夢や目標を持ちながら、現在は少し苦しい状況にあるのかもしれない。でも、そんな時こそお互いを支え合って生きていこうという想いで、手を差し伸べ合った。 「、私もあなたのために何かお返ししたいです。」と彼女が言ったとき、私は考えました。「、何ができるかな?」。結局、私たちは一緒に春のイベントに参加することに決めました。彼女はコスメを勧めてくれて、私は美味しいお店を紹介してあげました。そうやって、お互い役に立ちながら、楽しい時間を過ごすことができたのです。 その後も、彼女とは定期的に連絡を取り合い、一緒に飲んだり、おしゃべりをしたりしています。一緒に過ごす時間を大切にする中で、私たちはお互いが抱える悩みや不安などを分かち合い、励まし合うことができました。困ったときは、いつでもと呼び合い、支え合いながら生きていこうと決めたのです。 という文字は、単なる助詞であることが多いです。しかし、その小さな文字には、人々を繋ぎ合わせる力があるのです。せっかく出会った人と、ぜひ「」という言葉で始まる素敵な物語を紡いでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)