0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚲 U+56B2 Unicode文字

Unicode

U+56B2

数値文字参照

嚲 嚲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqy

「嚲」に似ている意味の文字

「嚲」に似ている形の文字

嚲の説明

Translingual
Han character
嚲 (Kangxi radical 30, 口+17, 20 strokes, cangjie input 卜木口口十 (YDRRJ), four-corner 06446, composition ⿰享單)
Derived char...[出典:Wiktionary]

嚲の文字を使った例文

という漢字は、一見すると非常に難しく複雑な形をしています。しかし、この文字をよく見ると、2つの「口」の形で構成されていることがわかります。そこで、私たちはこの文字が持つ深い意味を探ってみたいと思います。 「」は、「二つの口がうまく共存する」という意味があります。この意味は、単なる口の形を表すだけでなく、「人間関係が上手くいっている状態を表す」とも解釈されます。つまり、「」は、人々が協力しているか、和やかな関係を築いているかを象徴する文字としても捉えることができるのです。 また、「」は、複雑な形をしているため、優れた筆跡が必要とされます。この筆跡は、書道などの芸術的な表現に取り組む人たちにとっては、非常に重要な要素であると言えます。また、「」のような複雑な文字を習得することは、着実に自分の能力や知識を向上させることにもつながるのです。 最後に、「」は、私たちにとって大切なメッセージを伝えてくれます。それは、「多様性を認め、共に協力することが大切である」ということです。私たちは、個性や文化、国籍や性別、宗教など、様々な違いを持っています。しかし、それらの違いを認め、尊重し合って生きることが、より豊かな社会を造り上げることに繋がるのです。 「」という漢字には、単なる文字以上の深い意味が込められています。私たちは、この文字を通じて、自分自身や周りの人たちとの関係性、そして世界とのつながりを見つめ直す機会を得ることができます。多様性を認め、和やかな人間関係を築くことが、より良い世界をつくる一歩であることを、私たちは忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)