0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

噽 U+567D Unicode文字

Unicode

U+567D

数値文字参照

噽 噽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%99%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-567D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zm9

「噽」に似ている意味の文字

「噽」に似ている形の文字

噽の説明

Translingual
Han character
噽 (Kangxi radical 30, 口+14, 17 strokes, cangjie input 土口一火一 (GRMFM), composition ⿰喜丕)
(same as 嚭) mound, lump
stealthi...[出典:Wiktionary]

噽の文字を使った例文

」という漢字には、画数が14もあり、非常に珍しいものとなっています。その意味は、「貧困に苦しむ」「飢えに苦しむ」などと表される言葉として、暗い雰囲気を醸し出します。 私たちが日常生活で聞く「貧困」という言葉は、その背景に人類が持っている本能的な恐怖があります。貧困の話題が出ると、我々は自分たち自身が影響を受けるのではないかと恐れ、不安を感じるのです。 しかし、私たちが恐れるべきは、貧困そのものではなく、貧困に対する取り組みが不十分であることなのです。世界の貧困率は、2018年において9.2%となっているにも関わらず、今もなお多くの人々が貧困に苦しんでいます。 ここで問われるのは、貧困撲滅のための確実な手段です。人々が今後、貧困に苦しむことがなくなるよう、どんな方法があるのでしょうか? まずは、社会に対する投資が大切です。教育、医療、雇用などの社会的基盤を整えることが、貧困解決のための基本となります。 さらに、富裕層と貧困層との格差問題も重要です。富裕層が社会責任を果たすことで、貧困層の支援ができる仕組みを作り出すことが、貧困解決のための大きな一歩となります。 また、貧困撲滅のためには、単純ではありますが、根本的な問題である出生率の低下も目指す必要があります。人口増加を防ぐために、避妊具などの普及が必要であり、性教育を通じて健全な家族形成を目指すことも必要です。 以上のような方法を実践すれば、貧困は解決可能です。しかし、私たち個々人がそれを実践することが重要です。少しでも貧困について考え、社会貢献のために行動することが求められています。 貧困については、決して他人事ではなく、誰にでも被害者になる可能性がある問題です。私たちは、「」という漢字にあるような暗い雰囲気を払拭して、貧困解決のために手を取り合うことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)