0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗨 U+55E8 Unicode文字

Unicode

U+55E8

数値文字参照

嗨 嗨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zeo

「嗨」に似ている意味の文字

「嗨」に似ている形の文字

「嗨」の文字を含む単語

嗨の説明

漢字

部首: 口口 + 10 画
総画: 13画13
異体字: 嘿(hēi音)
筆順: ファイル:嗨-bw.png
字源
形声。「口」+音符「海」、「康煕字典」採録なし、近世の造字か。
意義
(感嘆詞)呼びかけ等の発声、ああ、やあ。
(力を入れる時に)どっこいしょ、よっこらしょ。
嗨...[出典:Wiktionary]

嗨の文字を使った例文

!今日はとても良い天気だね。青空が広がって、心地よい風が吹いている。!誰かが私に話しかけてくれた。振り返ってみると、そこには見知らぬ人が立っていた。!彼は私に手を差し伸べ、自己紹介をしてくれた。彼の名前はTomと言い、私たちは仕事で出会った仲間だった。!Tomは私に仕事の話を始めた。彼はアイデアを出し合い、プロジェクトを進める上でのアドバイスをしてくれた。とても熱心で、私たちのプロジェクトにも大きな影響を与えてくれた。!私たちは昼休みにカフェに行き、コーヒーを飲みながら話をした。彼の人生について聞いたり、私自身の経験を共有したりした。!私たちは午後からも一緒に仕事をして、夕方にはようやくプロジェクトが完了した。彼と一緒に仕事をしていると、とても楽しい時間が過ごせるんだ。!私たちはお互いに連絡先を交換し、今後もたくさんのプロジェクトで一緒に仕事をすることを約束した。!私は彼との出会いにとても感謝している。優しい心遣いと熱意ある行動は、私にとって大きなエネルギー源になった。!今日の出会いは、私にとって人生の宝物だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)