0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗧 U+55E7 Unicode文字

Unicode

U+55E7

数値文字参照

嗧 嗧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zen

「嗧」に似ている意味の文字

「嗧」に似ている形の文字

嗧の説明

Translingual
Han character
嗧 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 大口人一月 (KROMB), composition ⿱加侖)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

加侖(Gallon)是英美度量衡的容量單位,從前以計量用漢字寫作「嗧/𰇠(上「加」下「侖」)」;其同時是液體和乾量的容量單位,但兩者的容量略有不同(傳統英美度量衡的容量單位有分成“液量”和“乾量”兩類)。
英制的加侖定義為4.54609 公升。
美制的液體加侖定義為231立方英寸,等于3.785411784 公升。
美制的乾貨加侖定義為八分之一美制蒲式耳,等于4.40488377086 公升。[出典:Wikipedia]

嗧の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使用されることのない文字です。しかし、この文字は中国の文化や歴史、文学的側面を表現するために使用されることがあります。 古代中国の詩人たちは、自然と人間の関係を表現するために、様々な言葉を使って詩を作りました。そして、という文字は、古代中国の詩人たちがしばしば使用した言葉の一つでした。 の意味は、音や声を表します。古代中国では、音楽や歌が積極的に楽しまれ、文化の中心となっていました。は、音や声を表すだけでなく、独自の響きを持っており、人々の心を鷲掴みにするような力を持っていました。 の響きは、聞く人の心を震わせるような力を持っていたため、古代中国の詩人たちは、この言葉を詩に取り入れ、表現に使っていました。また、の響きは芸術的な面でも重視されており、古代中国の音楽の中でも重要な役割を果たしていました。 現代では、という文字はあまり使われることはありませんが、その音や響きは、私たちが人間として持っている内在的な美しさを表現するために、あるいは音楽や詩を作る際に、いくつかの意味を持って使われることがあります。 という文字は、中華文化の美しさや深さを表現するために、あるいは感性を豊かにするために使われることがあります。この文字がもつ美しさは、私たちの内側にある感性を開き、人生に対する見方や感じ方を深めることができるでしょう。 という文字が表現する音や声は、私たちに多くのことを教えてくれます。その響きは、私たちが考え、感じ、そして生きる存在として、何が重要なのかを本質的に伝えてくれます。 結局のところ、という文字は、私たちが自分自身や周りの世界に対して深く理解し、感じることを促し、人生に意味を与える言葉なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)