0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗣 U+55E3 Unicode文字

Unicode

U+55E3

数値文字参照

嗣 嗣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ek

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zej

「嗣」に似ている意味の文字

「嗣」に似ている形の文字

「嗣」の文字を含む単語

嗣の説明

漢字

部首: 口口 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 𭊉(俗字)
筆順 : ファイル:嗣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ(表外)
漢音 : シ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
つかさ、つぎ...[出典:Wiktionary]

嗣の文字を使った例文

とは、後を継ぐ存在を意味する文字であり、人や物事において長く続くものを指す。歴史上、子がいなかった場合、後継者問題が起こり、大きな混乱が生じた。 私たちも人生において、自分が生きた証を後世に残し、継ぎたいものがあるのではないだろうか。それは、人によって違うかもしれない。誰かにとっては、家族や子孫を残すことが大事な子であるかもしれないし、また誰かにとっては、自分の才能や技術を後世に伝えることが大事な子であるかもしれない。 私たちは、自分が子にしたいものを探し、それを守り、継ぐことが大切だと思う。また、自分が受け継いだ物事を後世に残すために、しっかりと継承していくことも必要だ。これは、文化や伝統、技術、知識など広い範囲にわたる。 近年、日本の地方都市では少子高齢化が進み、継ぎが困難になっている地域もある。そこで、若者を呼び込んで地域活性化を図るため、新たな子を育てる取り組みが行われている。 例えば、食品や工芸品などの伝統文化を次世代に受け継ぐ取り組みがある。また、農業や漁業に携わる若者を育成する「農業業塾」や「漁業業塾」が開かれている。これらの取り組みは、地域活性化だけでなく、日本の伝統文化を継承するためにも重要な役割を果たしている。 また、企業においても、継ぎが重要な課題の一つとなっている。経営者が引退した場合、次期社長の選定や後継者の育成などが大きな課題となる。そのため、企業は後継者問題に備え、人材育成や組織の変革などに取り組んでいる。 という文字には、人や物事が長く続くことを示す大切な意味が込められている。私たちは、自分が継ぎたいものを見つけ、それを守り、継承していくことが大事だと思う。また、後継者問題に備え、しっかりと人材育成や組織の変革を行っていくことも大切である。そうすることで、私たちが残したものが後世に繋がり、未来に繋がっていく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)