0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗓 U+55D3 Unicode文字

Unicode

U+55D3

数値文字参照

嗓 嗓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeT

「嗓」に似ている意味の文字

「嗓」に似ている形の文字

「嗓」の文字を含む単語

嗓の説明

Translingual
Han character
嗓 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口水水木 (REED), four-corner 67094, composition ⿰口桑)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嗓の文字を使った例文

」の字は、喉を意味する漢字である。喉とは、人体の呼吸器官の一つで、空気を通す道や音を出す器官が集まっている部分のことである。人間の身体にとって、喉は非常に重要な役割を果たしており、人生においても重要な場面で使われる。 例えば、歌を歌う場合には、喉が欠かせない。歌手は歌詞を歌いあげるだけでなく、高音や低音、抑揚など、様々な表情を喉を通じて表現する。また、演説やプレゼンテーションをする際にも、喉は大切な役割を担う。声の良し悪しや、発話の明瞭さは、話し手の信頼性や説得力に直結する。さらに、喉は呼吸器官でもあるため、正しい呼吸法を身につけることで、体力やストレス耐性の向上にもつながる。 ただし、喉を傷めると、その影響は非常に大きい。喫煙や過度の飲酒、常時の大声で話すことなど、喉への負荷がかかりすぎると、喉の炎症や声帯ポリープ、喉頭がんなどの疾患を引き起こす可能性もある。また、花粉症などによるアレルギー反応によっても、喉が痛むこともある。 喉を守るためには、正しい使い方が必要不可欠である。喉に負荷をかけすぎないように、適度な声の大きさで話し、喉を乾燥させないように、適度な水分補給をすることが大切である。また、ストレスを減らして、心身ともにリラックスすることも、喉を守るためには欠かせない。例えば、瞑想やヨガなどの呼吸法を身につけることで、呼吸器官の強化や心の安定化につながる。 喉は、人間にとって欠かせない器官である。適切に使って、身体に負担をかけないようにして、健康を維持することが大切である。また、喉の健康は、コミュニケーション能力やスキルの向上にも直結するため、自己研鑽を積むこともまた、重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)