0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喲 U+55B2 Unicode文字

Unicode

U+55B2

数値文字参照

喲 喲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zay

「喲」に似ている意味の文字

「喲」に似ている形の文字

「喲」の文字を含む単語

喲の説明

Translingual
Han character
喲 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口女火戈 (RVFI), four-corner 67020, composition ⿰口約)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

喲の文字を使った例文

、この文字は日常会話で使用される愛称や呼びかけの一つです。その一方で、漢字が持つ深い意味があることをご存知でしょうか? 実は、は「よう」と読まれ、「予」や「與」と同じく、「与」の異体字とされています。与えること、分け与えること、与えられること、それぞれの意味を持ちます。このように与えることに対する深い意味があるため、を使った文章もまた深い意味を隠していることがあります。 例えば、「、君に大事なことを教えよう。人生とは与えることだ。与え続けることができる人生こそ、真に素晴らしいものなのだ」という文章があります。この文章では、を使いながら人生の真理について語っています。与えることが本質であり、それによって報われる人生こそが、意義があり意味がある、素晴らしいものであるとしています。 また、「、僕は今まで生きてきて、たくさんの人に出会ってきた。その中で一番印象的だったのは、自分自身が与えられることにも感謝できる人だった」という文章もあります。こちらは、を使いながら、与えられることに感謝できることが、どれだけ重要か語っています。自分自身が与えるだけでなく、与えられることにも感謝し、それを大切にすることが、人生をより豊かにするというメッセージが込められています。 という文字は、ただ愛称や呼びかけに使われるだけではなく、深い意味を持つ漢字の一つであることがわかりました。この文字を使った文章には、与えてもらうことや、与えることに対する意味深さが込められていることが多いです。大切にすべきことを教えてくれる、深い意味を持つこの文字を、今後の文化や文学の中でも、見逃すことはできません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)