0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喫 U+55AB Unicode文字

Unicode

U+55AB

数値文字参照

喫 喫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Bi

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zar

「喫」に似ている意味の文字

「喫」に似ている形の文字

「喫」の文字を含む単語

喫の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 吃(簡体字)
筆順 : ファイル:喫-bw.png
字源
形声。「口」+音符「契」。「たべる」を意味する漢語{喫}を表す字。
意義
口にする。くう、のむ。
打撃などを受ける。
(日本)「吃」の代用字。
喫水(<吃水)
...[出典:Wiktionary]

喫の文字を使った例文

茶店のカウンターに座って、夕方の日差しに浸りながらコーヒーを飲むのが私の日課だ。その店は煙席も存在しているが、私は禁煙席の方が好きだ。 茶店でコーヒーを飲むことが好きな理由の一つに、時間がゆっくりと流れるということが挙げられる。人々が急ぎ足で歩き、物事をすぐに処理する時代において、こうした場所で時間を過ごすことは、自分自身に無理なく余裕をもたせ、自分自身と向き合える貴重な時間へとつながる。私は普段忙しく、仕事や家事に追われることが多いが、ここでホットコーヒーを飲みながらゆったりと過ごす時間が私にとっての至福の時である。 茶店での時間は、場所によっては異なる魅力がある。コーヒー好きにとっては、自分好みのコーヒー豆を使った味わい深いコーヒーを提供する茶店が魅力的であるが、雰囲気にこだわる人にとっては、居心地の良いインテリアとBGMが欠かせない。私は、自分がリラックスし、落ち着ける空間を求めているため、煙席がある茶店ではなく、禁煙席があり、そこで提供されるホットコーヒーが美味しい茶店を好む。 さて、話は変わるが、私たちが日々生活する上で避けることのできない物事の一つに、「煙の害」が挙げられる。禁煙席がある茶店や飲食店が増えたことも、多くの人々が「煙の害」についての認識が高まったことも、世の中が健康志向になっていることが背景にある。 しかし、まだ多くの人々が煙による健康被害を受けている実態がある。近年では、「受動煙」による健康被害が注目されており、煙者だけでなく、そうでない人々も健康に悪影響を及ぼす可能性がある。そのため、煙については、ますます厳しい規制が設けられることが予想され、今後はますます禁煙が進んでいくことだろう。 そして、私たちは「」の字を通じて、健康被害を受ける人々を救うことができる。健康に配慮した茶店やレストランが増加し、それによって、人々の健康に良い影響を与えることができる。 私たちが自分自身の健康について考える上で、コーヒーを飲む際、煙席・禁煙席を意識することも重要であることをお伝えしたい。私たちが「」の字を通じて、自分自身の健康だけでなく、周りの人々の健康も考え、共に健康で快適な生活を送ることができるような社会を目指していきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)