0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咼 U+54BC Unicode文字

Unicode

U+54BC

数値文字参照

咼 咼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZK8

「咼」に似ている意味の文字

「咼」に似ている形の文字

咼の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 呙(簡体字)
筆順 : ファイル:咼-bw.png
字源
「冎」に「口」を書き加えた異体字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(クヱ)
漢音 : カ(クヮ)、カイ(クヮイ)
訓読み
よこしま、くちがゆが...[出典:Wiktionary]

咼の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字です。この文字は、漢字を含む日本語の文字の中でも、ほとんど使われていないため、多くの人々にとっては非常に馴染みがないかもしれません。しかし、という文字には、興味深い意味が込められています。 という文字は、「独り言を言う」という意味を持ちます。この独り言とは、決して他人に向けたものではありません。自分自身に向けた、内なる声のことを指しているのです。 人は日々、さまざまな感情を抱いて生きています。喜びや悲しみ、怒りや憎しみなど、多くの感情が私たちの心の中で生まれ、去っていきます。それらの感情を、時には声に出して表現することがあります。しかし、という文字が表すように、内なる声を言葉にして表現することも、同じくらい重要なことなのです。 内なる声とは、何かというと人それぞれ違います。それは自分自身に対する悩みや不安、あるいは大事な決断をする際に心の中で揺れる思いなど、多岐にわたります。しかし、その内なる声は、自分自身に対して正直に向き合うことができるため、自分自身を知り、人生の選択をする上で大切なものなのです。 という文字はあまり使われることのない文字であるため、実際に使うことはあまりありません。しかし、この文字が表す内なる声を聞くことは、とても大切なことだと言えます。私たちは、忙しい日常の中で、自分自身と向き合う時間を取ることが少なくなっています。しかし、人生において何が本当に大切なのかを考えるためには、自分自身に向き合う時間が必要です。そのためにも、という文字が表すような内なる声を大切にし、自分自身にしっかり向き合うことが必要なのです。 私たちは、自分自身に正直であり、自分の内なる声を大切にすることで、より豊かな人生を歩むことができます。という文字が持つ意味を理解し、自分自身に向き合う時間を取ることで、人生の道を歩む力をもつことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)