0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咻 U+54BB Unicode文字

Unicode

U+54BB

数値文字参照

咻 咻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZK7

「咻」に似ている意味の文字

「咻」に似ている形の文字

「咻」の文字を含む単語

咻の説明

Translingual
Han character
咻 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口人木 (ROD), four-corner 64090, composition ⿰口休)
shout
References
...[出典:Wiktionary]

咻の文字を使った例文

という字は、とてもカッコいい字といえます。この文字は、すごいスピード感がある。という音は「whoosh」と表現されることもありますが、「ざあざあ」という水の音や「ふーっ」という風の音といったさまざまなイメージを思い浮かべさせます。 この文字には、さまざまな使い方があります。たとえば、アクションやスポーツにおいて、速さやスピードを表現するのにぴったりです。例えば、バレーボールでスパイクを打つときの「」という音を想像するだけで、そのスピード感が、目の前で再現されたかのような気がしてきます。 また、は、水や風などの流れるような動きを表現するのにも使用されます。小川を流れる水の音や、晴れた日に吹く風の音などをイメージすると、という字がぴったりとくることがわかります。 さらに、動物の走る音やフライングの音としても、は使われることがあります。たとえば、「鳥が飛び去るときの」といった表現があります。この表現は、鳥が飛び去る際のスピード感や勢いを表現するために使われています。 という字は、文字の形からも、スピード感が伝わってきます。一見、垂直に縦に伸びているように見えますが、実際には先端に向かって斜めに伸びているため、見た目もスピード感があります。また、「ユ」という字の部分からも、風や水などの流れるようなイメージが感じられます。 また、は、漢字の中でも、中国語の方言で多く使用されるようです。特に、南部の方言では、は「すごく早く動く」という意味で使われることがあり、日常生活での使用頻度が高いといいます。 以上のように、という字は、スピード感や流れるような動きを表現するのに最適な字といえます。さまざまな場面で使用され、様々なイメージを連想させます。この字を見るだけで、スピード感を感じたり、美しい自然の風景を思い浮かべたりすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)