0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咳 U+54B3 Unicode文字

Unicode

U+54B3

数値文字参照

咳 咳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8AP

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKz

「咳」に似ている意味の文字

「咳」に似ている形の文字

「咳」の文字を含む単語

咳の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 欬
筆順 : ファイル:咳-bw.png
字源
形声。「口」+音符「亥 /*KƏK/」。「せき」を意味する漢語{咳 /*khəəks/}を表す字。
意義
せき、しわぶき。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガイ、...[出典:Wiktionary]

咳の文字を使った例文

という文字が語る深い意味とは何でしょうか?をすることは、私たちが体内に異物や病原菌があることを示しています。しかし、をすることで私たちは体内から悪いものを排出することができるため、健康にとって非常に重要な役割を果たしています。 私たちがをする理由は様々です。風邪やインフルエンザ、アレルギーや喫煙など、様々な原因が考えられます。は、痰を排出するためのものであると同時に、喉や気管、肺などの炎症を抑えるための自然治癒力でもあると言えます。 しかし、が続くと日常生活に影響が出ることもあります。の音やき込む姿勢が、場合によっては周囲の人々の迷惑になってしまうこともあります。また、喉や気管などの炎症が悪化する場合もあり、重篤な病気の兆候である可能性もあるため、適切な対応をすることが必要です。 に効果的な治療方法は、原因に応じて異なります。大抵の場合は、風邪やインフルエンザなどであれば、安静にして十分な休息をとることが大切です。また、痰がたまっている場合は水分を十分に摂ることで痰が出やすくなります。対策を怠ることで、が慢性化し、体力や免疫力が低下することもありますので、適切な対策をすることが大切です。 最近では、新型コロナウイルスの流行によって、に対する注意がより一層高まっています。外出時には、マスクの着用が必須とされており、をする際には周囲の人々に配慮することが求められています。 私たちが日々経験するという行為は、とても身近なものですが、その持つ役割や意味は深く、非常に重要なものです。私たち一人一人が、適切な知識や対策を身につけ、健康で快適な生活を送ることができるよう、心がけていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)