0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

名 U+540D Unicode文字

Unicode

U+540D

数値文字参照

名 名

URLエンコード(UTF-8)

%E5%90%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-540D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZCN

「名」に似ている意味の文字

「名」に似ている形の文字

「名」の文字を含む単語

名の説明

漢字

部首: 口口 + 3 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
会意。「夕」+「口」、夜間に口に出す名前。「なまえ」を意味する漢語{名 /*meng/}を表す字。
この文字を「肉」+「口」と解釈する説があるが、これは誤った分析である。甲骨文字や金文の形を見ればわかるように「肉」とは関係...[出典:Wiktionary]

名(な、めい、みょう)[出典:Wikipedia]

名の文字を使った例文

前というのは、その人を象徴するものです。誰しもが自分の前に意味や思い入れを持っています。では、なぜ前にそんなにこだわるのでしょうか? 前は、自分自身の存在を表すものです。世界中で同じ前を持つ人がいない限り、前はその人の個性を表します。また、前はその人の背景や文化的背景を反映することもあります。例えば、日本の前では祖先の武将の前を受け継ぐこともあります。 前は社会的地位やキャリアにも影響を与えます。世の中には、前が成功に影響を与えるとされる職業もあります。芸能人や政治家、大企業の経営者などは、独自の前を持つことが多いです。このような人々は、前を自分のブランドにすることで、自分の存在感を強調しています。 前はまた、人々の間での人付き合いにも大きな役割を果たします。前を覚えておくことは、人との関係をよくするための最低限の礼儀と言えるでしょう。また、自分の前が正しく呼ばれることは、個人として大切な尊重されている感覚を与えてくれます。 それでも、前は時に不運な事件を引き起こすことがあります。捜査や報道で犯罪者の前が公開されることがありますが、それが同の他の人に迷惑をかけたり、人生を狂わせることがあります。 前というのは、人としてのアイデンティティを表す重要なものです。他人の前を呼ぶ際は、敬意を持って呼ぶことが大切です。また、自分自身の前にも、自分の人生を象徴する思いを持ち続けることが、自分自身を大切にする一つの方法だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)