0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

又 U+53C8 Unicode文字

Unicode

U+53C8

数値文字参照

又 又

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%88

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+I

「又」に似ている意味の文字

「又」に似ている形の文字

「又」の文字を含む単語

又の説明

漢字

部首: 又又 + 0 画
総画: 2画2
筆順 :
字源
象形。右手を表し、「右」の原字。かばう・たすける(佑)の意があり、「友」「有」の原字でもある。「かばう」「たすける」から「さらに」「くわえて」の意を生じ、「また」の意に用いられたものか。
意義
また、さらに
日本語...[出典:Wiktionary]

また、又、股とは、
接続詞の一つ。それ且つ。同様に。
身体の一部。クロッチ(crotch)。股間を参照。
道の一形態。分かれ道・辻 (道路)・二股を参照。
ものが枝分かれしているとき、その分かれ目のこと。分枝を参照。
漢字の部首の一つ。又部を参照。[出典:Wikipedia]

又の文字を使った例文

、私は先日、という文字の意味について深く考えるきっかけを得ました。 は「また」という意味ですが、この「また」とは何を表しているのでしょうか。それは、「時間や状態が元の状態に戻ること」を表しています。 例えば、「来週会いましょう」と言うと、今週とは異なる時間に会うことを示していますが、来週もまた元の状態(会うこと)に戻ることを意味しています。 また、「、そんなことを言うなんて失礼だ」と言うと、相手の発言や行動が元の状態(礼儀正しい態度)に戻るように促しています。 この「」という文字が表す意味を考えると、私たちが過去に経験したことや現在の状況が、いつか再び元の状態に戻る可能性があることに気付かされます。 現在の困難な状況や苦しみは、いつかは元の状態に戻る可能性があるということを感じます。また、過去に失敗したことや後悔していることも、同じ状況になるかもしれませんが、それは自分自身も成長し、より賢くなっているということでもあります。 という文字から、私たちは希望を感じることができます。いつも元の状態に戻ることができるということは、私たちが挑戦することや変化を恐れず、前向きに行動できることを意味しています。 私たちは、過去や現在の状況から学び、新しい挑戦や経験をすることで、自分自身を成長させることができます。、変化や成長は、自分自身や周りの人々にとってもプラスの影響を与えることができます。 という文字は、一見普通の言葉に感じますが、深い意味を持っています。私たちは、このに対する考え方を変えることで、より前向きに生きることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)