0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叄 U+53C4 Unicode文字

Unicode

U+53C4

数値文字参照

叄 叄

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+E

「叄」に似ている意味の文字

「叄」に似ている形の文字

「叄」の文字を含む単語

叄の説明

Translingual
Han character
叄 (Kangxi radical 28, 厶+9, 11 strokes, cangjie input 戈戈戈一 (IIIM), composition ⿱𠫯三)
Derived characters
𢠊, 𤡙
Related ...[出典:Wiktionary]

叄の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的珍しい字である。一方で、參という異体字は、民間に広く使われており、特に中国の伝統医学で用いられる漢方薬の原材料としても知られている。そのため、參を使った話題には興味が湧く人も多いのではないだろうか。 參を使った言葉で有名なのは、『又氣井』という四字熟語である。これは、「又」が「また」という意味で、二つの「气井」が存在することを表す言葉である。しかしながら、「气井」とは、古くから人の体内で「氣」が集まる場所を指しており、体の調子を整える効果があるとされている。これにより、「又氣井」とは、人々の体に健康をもたらす効果があるとされた參を指す言葉としても用いられるようになった。 また、「參の匂いで人を惹きつける」という言い伝えもある。これは、「參」の主成分であるサポニンが持つ強い香りが、人々の嗅覚に作用して心を癒す効果があるからである。そのため、古くから「參香」と呼ばれる様々な香料が登場し、その香りで心を癒し、リラックスする人々も非常に多かったことがわかる。 最近では、參の効能に注目して、健康食品やサプリメントなどで使用されることが増えている。參の効果としては、免疫力の向上、疲労回復、美容効果、血糖値のコントロール、血圧の調整などが挙げられる。また、脳機能の改善や認知症の予防にも注目されており、參を使った製品の需要は今後もさらに増えると予想されている。 しかし、參を使用するにあたっては、品質にも十分注意する必要がある。合成參や劣悪品が市場に出回っていることもあり、信頼できるメーカーからの製品購入が必要だ。また、參は天然由来の成分であるため、植物アレルギーのある人は注意が必要である。 以上のように、參という文字には古代から現代まで、健康に関する様々な言い伝えがある。今後も參を使った製品は、より多くの人々の健康、美容、そして心の癒しへと貢献していくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)