0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

參 U+53C3 Unicode文字

Unicode

U+53C3

数値文字参照

參 參

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%83

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+D

「參」に似ている意味の文字

「參」に似ている形の文字

「參」の文字を含む単語

參の説明

漢字

部首: 厶厶 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 参(簡体字, 新字体),𠻝/曑(星名、古体),叁(「三」の大字), 𠫰(古字), 𭆤(俗字), 𭆞(俗字)
筆順 : ファイル:參-bw.png
字源
象形。三つ星が頭上にあるさまを象る。「三つ星」を意味する漢語{參 /*s...[出典:Wiktionary]

参(旧字体:參)
(さん)三の大字。
(しん)二十八宿の1つ。オリオン座の三つ星周辺。
参 (HIGH and MIGHTY COLORのアルバム) - HIGH and MIGHTY COLORの通算3枚目のアルバム。
参 (男闘呼組のアルバム) - 男闘呼組の通算3枚目のアルバム。
参 (衛氏朝鮮) - 衛氏朝鮮の尼谿の宰相。[出典:Wikipedia]

參の文字を使った例文

遙か昔、故事瑣語に專門取材することで知られていた老翁がいた。彼は日々人混みのなかを糧を得るで、ある日嵐の後に川が増水したと聞き、川へ向かって旅をしようと決意した。だが、荒れる川を渡ることはとても危険であるため、彼は川の岸辺の村を訪ねて渡し船を探し出した。 その村には、古風な踊りが踊られてきた伝統的な祭りが開かれていた。老翁は彼の通路を塞ぐ祭りの賑やかさに感嘆したが、遠くの浮世から来た彼はとても不安定に感じた。彼はちょうど渡し船に乗る前に、地元の村人たちが激しい勝敗を競った柔道の試合を見ていた。ところが、一人の男が勝つために不正をしていると激怒していた。彼は、''の文字符号を持っていて、裁判官に判断を求めました。 彼は古い伝統を称えるこの村であった。彼は、この''の字を使って、正義を伝える強い願いを形にした。それは、この村の人々を大きく感動させるものであった。それは、古代の文字の中に、今も生き続ける人々の闘志と決意とともにあった。 老翁は、この美しい柔道技に喜んで、自分が望んでいた渡し船に乗る前に、''の文字符号を記念として、この村から一枚の漆器を与えられた。漆器は彼の旅の宝物の一つとなります。これ以来、この''の文字符号は、彼が世界中を旅しても持ち続けることになった。彼にとってこの漆器は、彼の人生における、自分が大切なことに立ち返って思い出すものとなった。 それから何年もたち、老翁は旅先で多くの不思議な出来事を経験することになる。しかし、彼にとって最も大切なことは、古代の字が持つ力なのだ。彼が持つ''の字を使用することで彼は、自分がより良い人生を得ることができるようになったのだ。彼は旅路で自分自身を見つけ、愛し、人生の喜びを共有することができた。 彼は自分自身を受け入れ、生きることの意味を見出すことができたのだ。 これは''という字が持つ意義の、一つの物語である。いくつかの漢字が人々の心の中に、強い現代的な印象や感情を残したが、''は、旅の中で自分自身を見つめ、高尚で古めかしいものを愛し、生命の喜びを分かち合うための力を持っていた。''は、人生を愛する彼のような者にとって、永遠に重要であるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)