0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叁 U+53C1 Unicode文字

Unicode

U+53C1

数値文字参照

叁 叁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+B

「叁」に似ている意味の文字

「叁」に似ている形の文字

「叁」の文字を含む単語

叁の説明

Translingual
Han character
叁 (Kangxi radical 28, 厶+6, 8 strokes, cangjie input 戈大一一 (IKMM), composition ⿳厶大三)
Derived characters
𭈧, 𫃰, 𦩓, 𫌄, 𠫽, ...[出典:Wiktionary]

3(三)是2与4之间的自然数,是第2個質數,亦是一個正整數。[出典:Wikipedia]

叁の文字を使った例文

つの指が揃うと、力が湧いてくる。度の敬礼で、信頼が築かれる。角形は、地に足がついた安定感を表す。日月とは、昨日、今日、そして明日を表す。 という数字には、私たちにとって大切な意味が詰まっています。そして、日本の伝統文化にも欠かせない存在です。例えば、縁起物である「鮫肌文様」には、つの丸が描かれています。これは、安産祈願や三人目の子供を望む家庭に縁起が良いとされています。 また、和菓子の一つである「餅菓子」にも、という数字が使われています。餅を三つ並べたものが「三色団子」と呼ばれ、それぞれ異なる味付けが施されています。一口でつの味を楽しめるという、食べる人を楽しませる工夫がされています。 さらに、日本の書道においても、という文字が重要な意味を持っています。筆で字を書くことは、人の心が一つになることを表しています。また、書道家たちは、つの筆勢で一文字を書くことで、文字に深い意味を込めた作品を生み出しています。 という文字には、日本人の思考や感情が詰まっているといえるでしょう。そして、その思考や感情は、日々の暮らしの中で表現されています。食や芸術、そして言葉にも、つのコンセプトが見られます。 私たちは、つの指で握りしめたり、度の敬礼をすることで、人との絆を深めます。また、食や芸術を通じて、人々の心を満たし、感動を与えることができます。そして、日々の暮らしの中で、つのコンセプトを大切にすることで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)