0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厤 U+53A4 Unicode文字

Unicode

U+53A4

数値文字参照

厤 厤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6k

「厤」に似ている意味の文字

「厤」に似ている形の文字

厤の説明

Translingual
Han character
厤 (Kangxi radical 27, 厂+10, 12 strokes, cangjie input 一竹木木 (MHDD), four-corner 71294, composition ⿸厂秝)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

厤の文字を使った例文

(り)という字は、「地面に水が染み込む様子」を意味し、一種の地理学用語として使われます。のように、ひとつの文字が特定の分野に限定されていると、その分野に興味を持つ人にとっては、非常に重要な存在です。 は地質学や土壌学、農学などの分野で頻繁に使われる文字です。地球上の水循環や土壌の構成、肥料の浸透率など、地面に関する様々な現象を表現するのに使われます。例えば、農家の方々は、耕された土地に水を染み込ませることで、植物の成長を促進することができます。その水が、土壌の微細な空洞であるを通して浸透していく様子を想像すると、自然の神秘さを感じずにはいられません。 このように、は自然界に深く関わっていることを表しています。人間が土地を開発し、自然を変容させることで、の存在が大きく変化することもあります。例えば、都市開発によって、地面の水が渇きやすくなり、の数が減少することがあります。これは、人間が自然に対して、適切な配慮をしなければならないことを示しています。 また、を分析することで、地層の構成や地形の形成過程を知ることができます。地球科学は、このような分析によって地球の歴史を解明し、自然災害を予測することができるようになりました。という小さな文字が、多くの人々の安全を守ることにつながっているのです。 は、自然を深く理解することによって生まれる感動や驚きを象徴する文字でもあります。人間が常に自然にどう対応するべきか、考えるきっかけになるのではないでしょうか。という文字を通して、私たちは自然に敬意を払い、自然との共存を志すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)