0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

卻 U+537B Unicode文字

Unicode

U+537B

数値文字参照

卻 卻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8D%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-537B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y27

「卻」に似ている意味の文字

「卻」に似ている形の文字

「卻」の文字を含む単語

卻の説明

漢字

部首: 卩卩 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 却(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:卻-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カク
漢音 : キャク
訓読み
かえ-って、しりぞ-く、しりぞ-ける
熟語
中国語
卻 *
ロ...[出典:Wiktionary]

卻の文字を使った例文

(けれど)、私たちはいつも同じようなことを繰り返している。毎日同じようなルーティンで生きている。私たちは生活の中で、やりたいことをしたり、夢を追いかけることを放棄してしまっている。(けれど)、人生は一度だけである。もしその一度きりの人生で後悔したくないと思うのであれば、今すぐ変えるべきである。 私たちは毎日忙しく生きている。仕事や家事、勉強など、たくさんのことがある。一日が過ぎるのはとても早い。(けれど)、それが自分の人生の最善であるという保証はない。もし今この瞬間が最後の瞬間だとしたら、自分が成し遂げたかったことは何だろうか?今の生活を改め、夢を追いかけるべきだ。 (けれど)、夢を追いかけるということは簡単なことではない。恐怖や不安、失敗の可能性がある。(けれど)、夢に向かって努力することによって、自分を成長させることができる。また、夢に向かって努力した結果、成功することもある。成功した時の喜び、達成感は何ものにも代えがたいものである。 人生は一度きりであり、私たちは自分の人生を最大限に生きるべきだ。(けれど)、そのためにはルーティン的な日々から抜け出し、夢を追いかけることが必要である。失敗する可能性もあるが、成功する可能性もある。挑戦しなければ何も変わらない。今ここで、自分自身に問いかけてみてほしい。自分が今、やりたいことをしているだろうか?もし違うと感じたら、今すぐ変える勇気を持とう。人生は一度きりだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)