0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匼 U+533C Unicode文字

Unicode

U+533C

数値文字参照

匼 匼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-533C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yy8

「匼」に似ている意味の文字

「匼」に似ている形の文字

「匼」の文字を含む単語

匼の説明

Translingual
Han character
匼 (Kangxi radical 23, 匸+6, 8 strokes, cangjie input 尸人一口 (SOMR), four-corner 71716, composition ⿷匚合)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

匼の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字のひとつで、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 とは、「形あるものを形あるがままに受け止めること」という意味を持つ漢字です。つまり、自分自身や周りの人物や物事をそのまま受け入れ、評価することができるということを表します。 このような「」の考え方は、現代社会においても非常に重要なものです。例えば、多様な価値観や文化、性格などが存在する中で、自分自身や周りの人物を受け入れ、尊重することが大切です。また、物事が思い通りにいかないことがあった場合にも、その現実を受け止め、前向きに取り組むことが必要です。 このような考え方は、心の持ち方や生き方に関わる非常に重要なテーマであり、という文字が私たちに提供する示唆は大きいと言えます。 そして、この現代社会において、私たちはますます「」の力を求められています。例えば、COVID-19という世界的なパンデミックの中では、多くの人々が自分自身や周りの人物を受け止め、状況に適応しようとしています。また、人種差別や偏見、差別的な価値観に対して、より広い視野を持ち、受け入れることが求められています。 しかし、私たちはまだまだこの「」の力をより大きく引き出すことができます。例えば、自己啓発や心理学、哲学などの分野から、さらに深い知識や理解を得ることができます。また、コミュニケーションスキルや相手の立場や背景を理解する力を養うことも、の力を高めるためには非常に重要な要素です。 最後になりますが、「」の力は、私たちが持っているものの一つです。今後も、より多くの人々がこの力を発揮し、より豊かな社会を築き上げていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)